忍者ブログ

休止中です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

03.19.15:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/15:13

02.06.18:39

炭で立ち上げ!どうなる?②

今日のチップです!
IMG_1036.jpg
























子供が熱出てるので

ゲージの中にいる時間が長く

ゲージから出ると全力で走り回ってます

前回の続きですが

途中の写真は全然撮ってなかったので・・・・・

まず、注水した水は他の水槽の水を使い

いつもは即、えびを投入してますが

さすがに真っ黒な水に入れることも出来ず、2日回しました。

透明になったところでパイロット投入!

2~3日様子をみて調子が良さそうだったので追加個体を投入。計15匹くらい?

そこから一ヶ月・・・・

調子は悪くなかった様に見えてましたが

いきなり全滅・・・・ 一番気になってたPh計ってなかったし・・・

このまま終了・・も悲しいので(リセットが面倒だっただけ 

12月の末まで金魚入れて回してました!

その後、第2陣投入!

で、今日まで今のところ元気です!
IMG_1032.jpg
























Phはどうなったかな?とようやく計ってみました。

調子の良い水槽のPhは

4.5 5.0 4.6 6.7 3.9 

かなりバラけてます。Ph関係ないかな?

☆も出ず、稚えびも出ない水槽は3.7でした。

炭水槽は
IMG_1030.jpg
























家では6.7でも増えてるので

Phは大丈夫そうですw

後は追加でえびを投入して、抱卵と稚ビーの生存率がどうなるか

楽しみに見てますw

石炭って入れたらどうなるんだろう・・・・・















PR

無題

思ったよりもpH下がらないんですね。
底面を使わずにソイルの下にベースとして活性炭使っても面白そうですね。
流石に石炭はまずい気がします。爆

  • 2012年02月06日月
  • まつ
  • 編集

無題

実験結果が次に活かせると良いですね。
私は冒険心がないのでここまで極端なトライは出来ません(汗)

  • 2012年02月07日火
  • マッキー
  • 編集

炭で立ち上げ!どうなる?②

まつさん> Phは安定してますね
(⌒∇⌒)
この後、増えるかどうか楽しみです。

  • 2012年02月13日月
  • もこもこ
  • 編集

炭で立ち上げ!どうなる?②

マッキーさん> いつも好奇心で失敗します(T_T)

  • 2012年02月13日月
  • もこもこ
  • 編集

無題

PH3.9は驚きですね
ビーが溶けたりしてませんか?

俺はPHが下がらず8代で飼育してましけど
何も問題なく繁殖してましたね

今はPH6.8前後で飼育してますが
ビーは意外とPHの順応は高く感じます

炭で立ち上げ!どうなる?②

月雫さん> 水が安定してからは、水槽間の移動も水合わせ無しで大丈夫そうなので、Phはそんなに気にしなくても大丈夫そうですね!
ビーは丈夫なのか、弱いのか、よくわからないですね(o^∇^o)

  • 2012年03月12日月
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら