忍者ブログ

休止中です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

03.19.11:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/11:35

02.05.18:57

炭で立ち上げ!どうなる?①

去年の9月の事になりますが、

絶不調の水槽のリセットをしました。

ただ、普通にリセットしたくない性格なので・・・

今回は炭を使ってみようと・・・

でも、色々調べてみると

炭でPHがアルカリになるとか

吸着能力が限界になると汚れを放出するとか

入れっぱなしは良くないとか

あまり長期的には良いことがないような?

でも・・・・

やってみたい・・・

どうせ絶不調だったし・・・

やってみよう!

ってことでやってみました!


今回使用したのがミリオンバンブーの炭

これを底面フィルターの上に並べて立ち上げてみました

IMG_0887.jpg
























どうせ失敗するなら大量に! 

たくさん並べてみました!
0aeebe69.jpeg
























これにソイルを薄く敷いてスポンジフィルターと底面エアフィルターだけで回してみようと・・・

IMG_0888.jpg
























これに注水開始!

IMG_0889.jpg
























うぉ~

炭を大量に入れたからか

水が真っ黒~

とここで

この記事を続きにしちゃおう!

ネタないし。。。

子供二人ともインフルエンザAになりました

皆さんも気を付けてくださいね!





 
PR

無題

ちょっと酔っぱらっていてコメントが過激になるかもm(__)m
結果出てるでしょ?教えてよ(笑)
私の考えだと極端な添加をしないかぎり問題なしと思います!!!
これで買えない飼育の方が変でしょ!

  • 2012年02月05日日
  • こなまいき?
  • 編集

炭で立ち上げ!どうなる?①

こなまいき?さん >わたしも病院で禁酒しなさい。と言われて4ヶ月経ちましたが、たまに飲んでますw今も・・・
結果は・・・
一回失敗?で継続中ってとこでしょうかw
Phだけが心配でした~

  • 2012年02月05日日
  • もこもこ
  • 編集

無題

お久し振りで~す!
すご~い大量の炭を使ったんですねぇ。
でも、ソイルの下だから軽石とか敷いたりするのと同じってことですよね!?
水が真っ黒になったのは、想定外だったのでは!?(笑)

インフルエンザ大流行ですよね。
今年はホントに寒いですから、お気をつけくださいませ!!

  • 2012年02月05日日
  • 菜都
  • 編集

炭で立ち上げ!どうなる?①

菜都さん> お久しぶりです(o^∇^o)ノ
濾材代わりにならないかな~なんて入れちゃいました!
こちらでは一気にインフル増えちゃいました

もう除雪で体力が・・・・
限界です(T_T)

  • 2012年02月05日日
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら