忍者ブログ

休止中です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

03.19.15:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/15:38

02.12.11:39

超~白濁・・・・

年明け・・・以前に年末も更新してませんでしたが・・( ̄Д ̄;;

今年、初更新になります∑(; ̄□ ̄A アセアセ

もう、雪が酷くて何もかも、やる気が失せてました!

2月に入ってからは、落ち着いてます(⌒∇⌒)

で、エビの方も放置してました~

餌や照明も不規則で、足し水も水槽の水が半分近くなってから

ドボドボ入れたりで・・・(バスポンプで一気に入れちゃいます( ̄Д ̄;;)

それでも、元気って事は家のエビは劣悪な環境で育って

強くなったのか?w

その中でも、一つ凄い白濁の水槽が・・・
IMG_0236.jpg






















これでも外部掃除して良くなった方です!

前までは水槽の前面から2センチ位までしか見えませんでした

実際にエビがどの位いるかも分からなかったです・・・

が・・・・・

視界がクリアになってきて、見てみると濁ってるだけで調子は良いようです!
IMG_0234.jpg






















稚ビーがかなり増えてました(⌒∇⌒)

他の水槽も放置してるので、また選別しなきゃ!

選別してはサボっての繰り返しで

エビのレベルが全然、進歩しません
IMG_0230.jpg






















クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
PR

Re:超~白濁・・・・

澄んだ水の中に、エビちらほら・・・よりは、ずっといいと思いますよ(^_^)

  • 2011年02月12日土
  • イシャエビ
  • 編集

Re:超~白濁・・・・

酷い白濁ですね。
ココまで白いと、、、、。笑
でも調子が良さそうだしエビって本当に不思議ですね。

  • 2011年02月12日土
  • まつ
  • 編集

Re:超~白濁・・・・

お久しぶりです!
調子がイマイチですか~?
ソイルが薄いですね!凄いな~!
小生には出来ません!

Re:超~白濁・・・・

白濁も凄いですがエビの数がもっとすごい@@
強くて綺麗なエビちゃんたちが羨ましいです~~

  • 2011年02月12日土
  • はるあつパパ
  • 編集

Re:超~白濁・・・・

最初から白濁なのか、調子が良くなってから濁ったのかよく解りませんが、もし後者ならかつてシゲルさんの水槽もそうだったのでは?と思い出してしまいました。
つまり好調なのではなく絶好調なのでは?(笑)

  • 2011年02月12日土
  • マッキー
  • 編集

Re:超~白濁・・・・

(イシャエビさん)>澄んだ水で見てみたいです!
濁ってると長時間は見てられないです~

  • 2011年02月13日日
  • NONAME
  • 編集

Re:超~白濁・・・・

(まつさん)> 本当にエビってわからないですね!
昔はあれだけ気を使って足し水とかしてても☆になってたのに、今じゃ足し水にエビが流されてます~

  • 2011年02月13日日
  • もこもこ
  • 編集

Re:超~白濁・・・・

(店長さん)> お久しぶりです!
エビは絶好調なのですが、人間のほうが雪で不調です(T_T)

  • 2011年02月13日日
  • NONAME
  • 編集

Re:超~白濁・・・・

(はるあつパパさん)> エビが強くなってるのか?水がよくなってるのか?
昔ほど気を使わなくなりました~
気を使わなくなった分レベルは下がってます(T_T)

  • 2011年02月13日日
  • もこもこ
  • 編集

Re:超~白濁・・・・

(マッキーさん)>この水槽は途中から白濁が酷くなったような?感じがします。
絶好調のまま行ってほしいです(*´∇`*)

  • 2011年02月13日日
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら