忍者ブログ

休止中です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

03.19.18:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/18:13

02.15.23:10

ベレン?

Namahageさんから頂いたベレン

元気に育ってます!(今のとこw)

それで、頂いた時にトニナの頭の部分が何本かあったので

違う水槽に保険みたいな感じで2本植えてました。

始めは気にしてなかったんですが

ミーコさんのブログ見て、んっ?マディラ?

なんか、葉の丸まり方が違うような・・・

そう他のベレンとあきらかに葉の丸まり方が違うような気がします。

(どのトニナ見ても区別がつかなかったんですが(^_^;)最近までって今もですがw)
DSCF6954.jpg
























これもベレンなんでしょうか?(ボケボケ写真ですけどw)

それと前回の記事のピンクの写真!

実は・・・・

レギュレター修理に出してるのに・・・

なんだか、待ちきれなくて・・・

なにかがしたくて・・・

やっちゃいました(^_^;)

添加も出来ない!

ミドボン!
DSCF6952.jpg

































調べてみると

買うときに、素直に使用目的を言うべき派と

水槽に使われるのが嫌がられる派

あったので、私は水槽に使うと言いませんでした(^_^;)

しつこく理由聞かれたので

自分一人で家でビール飲む!

と言い張ってきましたw

店の人は一人で5kgは、かなりもつよ~っと笑ってましたw

これ使うのも、まず修理から戻って来てからですね

それまで、消化器として置いときますw









PR

02.05.22:14

CO2始めましたw

CO2添加始めました!

ちょっと前から発酵式で様子みてたのですが

なんか良さそうだったので^^(北海道は寒いからチョロチョロしかCO2出てなかったけど・・)

でも、CO2始めて明らかに水草の様子が違います!

綺麗になったというか、生き生きしてるというか

色が綺麗になってきました。

今は一秒一滴で添加してます

DSCF6933.jpg

























水草にもエビにも良いスピードってどの位なんでしょう?

濾過方式や添加方式で違うとは思いますが・・

DSCF6938.jpg

























DSCF6937.jpg

























DSCF6936.jpg

























今は手動で出したり止めたりしています。

そのうちやっぱり電磁弁かな?タイマー余ってるし・・









01.21.22:48

水草????

我が家の水槽なんですが・・・

はっきり言って中に入ってる水草の名前が

全然わかりません

一応、水草図鑑は買ってあるのですが・・・

DSCF6662.jpg

























この水槽の中にもあります。

白い鉢にはホシクサ入れてますw

この水槽はアマパウ使ってから水草の調子がいい水槽です!

写真はボケボケですが(^_^;)

DSCF6872.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヘアーグラスですよね?

今まで増える事も無かったのに横に伸び始めてますw

DSCF6874.jpg

























グロッソスティグマでしょうか?

始め葉っぱ2枚だったけど増えてる・・・

DSCF6873.jpg



























この水草も増えてきてます!

でも、何の水草かわかりません(^_^;)

図鑑では似たようなのはコブラグラス?

でも,もっと図鑑では密集して生えてるし・・・

なんでしょう?

まっ!水草&エビが元気なら何生えててもいいです

11.01.17:57

ホシクサ♪

CIMG0106.jpg






















2回目にしてやっとホシクサの芽が出てきました

1回目は2つの入れ物でやったのですが全滅でした

このまま様子みてみる事にします。(私が触るといいことがないので・・・)

早く水中化したい~

我慢しなきゃ!でも我慢出来ない!

また、この我慢出来ない性格が邪魔を・・・・><

どうしても我慢が出来なかったので

代わりに・・・・・・・





CIMG0108.jpg






















そう、あのカイワレ小松菜を水中化しちゃいました

どうなるんだろう・・・(やっぱり枯れるよねw)

いや、でもこいつらはもしかすると

ここから進化して小松菜になるかもw