忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.27.02:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:35

01.21.22:48

水草????

我が家の水槽なんですが・・・

はっきり言って中に入ってる水草の名前が

全然わかりません

一応、水草図鑑は買ってあるのですが・・・

DSCF6662.jpg

























この水槽の中にもあります。

白い鉢にはホシクサ入れてますw

この水槽はアマパウ使ってから水草の調子がいい水槽です!

写真はボケボケですが(^_^;)

DSCF6872.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヘアーグラスですよね?

今まで増える事も無かったのに横に伸び始めてますw

DSCF6874.jpg

























グロッソスティグマでしょうか?

始め葉っぱ2枚だったけど増えてる・・・

DSCF6873.jpg



























この水草も増えてきてます!

でも、何の水草かわかりません(^_^;)

図鑑では似たようなのはコブラグラス?

でも,もっと図鑑では密集して生えてるし・・・

なんでしょう?

まっ!水草&エビが元気なら何生えててもいいです

PR

Re:水草????

こんにちは~
あれ!? ほうれん草は入ってないんですか(獏)

私は、どんだけ水草を枯らしてきた事か・・・・
キューバパールグラスが、やばいので、ミズハコベってのを買ってみました!
エビちゃんも、水草も増えたら、交換したいですね~

  • 2009年01月22日木
  • ミーコ
  • 編集

Re:水草????

(ミーコさん)> ほうれん草は大人気でいつの間にかなくなっちゃいましたw
(溶けてw)
早く増えて援軍とか交換とかしてみたいですね(*^_^*)
その前に水草の名前、覚えなきゃ!w

  • 2009年01月22日木
  • もこもこ
  • 編集

Re:水草????

私も水草の名前をすぐ忘れる方です(汗)

Re:水草????

私なんかウイローモスとちょ松菜しか知りませんよ(笑)

  • 2009年01月23日金
  • URL
  • えび之助
  • 編集

Re:水草????

(真之助さん)> 水草、買ったときは覚えてるんですけどね(^_^;)
ごちゃごちゃに混ぜちゃうと、どれがどれだか・・・?ですw

(えび之助さん)>ちょ松菜が分かれば、あとはOKですw(水草博士ですw)

  • 2009年01月23日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:水草????

名前は覚えていてもトニナみたいに似た種類が混じってしまうとわからなくなりますね(汗)
コブラグラス・・・成長が遅いですが・・・?

  • 2009年01月24日土
  • マッキー
  • 編集

Re:水草????

(マッキーさん)> トニナは全然区別つきません(^_^;)
今度から水草入れたら忘れる前に写真撮って
名前書いとかなきゃ!(*^_^*)

  • 2009年01月24日土
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら