忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.25.08:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/08:14

02.15.23:10

ベレン?

Namahageさんから頂いたベレン

元気に育ってます!(今のとこw)

それで、頂いた時にトニナの頭の部分が何本かあったので

違う水槽に保険みたいな感じで2本植えてました。

始めは気にしてなかったんですが

ミーコさんのブログ見て、んっ?マディラ?

なんか、葉の丸まり方が違うような・・・

そう他のベレンとあきらかに葉の丸まり方が違うような気がします。

(どのトニナ見ても区別がつかなかったんですが(^_^;)最近までって今もですがw)
DSCF6954.jpg
























これもベレンなんでしょうか?(ボケボケ写真ですけどw)

それと前回の記事のピンクの写真!

実は・・・・

レギュレター修理に出してるのに・・・

なんだか、待ちきれなくて・・・

なにかがしたくて・・・

やっちゃいました(^_^;)

添加も出来ない!

ミドボン!
DSCF6952.jpg

































調べてみると

買うときに、素直に使用目的を言うべき派と

水槽に使われるのが嫌がられる派

あったので、私は水槽に使うと言いませんでした(^_^;)

しつこく理由聞かれたので

自分一人で家でビール飲む!

と言い張ってきましたw

店の人は一人で5kgは、かなりもつよ~っと笑ってましたw

これ使うのも、まず修理から戻って来てからですね

それまで、消化器として置いときますw









PR

Re:ベレン?

こんばんは~
確かに! このトニナは、このサイズで送って来たんだったら、Namasa様のいたづらが、あり得るかもヽ(^o^)丿
Nama様に確認ですね~(^_-)-☆

ででで、ミトボンって!!
ピンクがミトボンって!!!!
小さくても大きくても、タンク系がトラウマでめちゃ怖いです。

  • 2009年02月15日日
  • ミーコ
  • 編集

Re:ベレン?

こっ、これは残念ながらベレンですぅ^^;
ちょっと状態がよくないとこういう草体になります。
ベレンの状態が上がってきましたら、次は本物?!(笑)のマディラをお送りしますネ♪

ところで、ミドボン専用の大型ボンベ専用レギュレーターをご用意されたんですか??
それとも、接続アダプターを別に準備されている??
修理に出してるレギュレーターはミドボンにそのまま使えませんけどご存じですよね^^

  • 2009年02月16日月
  • Namahage
  • 編集

Re:ベレン?

(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
ミドボンでした(汗)
編集できるぅって思ったら、パスワードでダメでした。

  • 2009年02月16日月
  • ミーコ
  • 編集

Re:ベレン?

(ミーコさん)> まだ、添加も出来ない、ミドボンですw
ちょと慣れるまで怖いですね!(*^_^*)
破裂よりも漏れが心配です(^_^;)


(Namahageさん)> えっ!やっぱりベレンでしたか(^_^;)
う~んトニナ難しいw
ミドボンは接続アダプター準備済みですw
後はレギュレター戻って来るだけです(*^_^*)

  • 2009年02月16日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:ベレン?

(ミーコさん)> 私の方で直そうとしたんですが、パスワード忘れてしまって(^_^;)
まっ!ミーコさんらしいので、このままでw

  • 2009年02月16日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:ベレン?

おー
ミドボンですか
幾らでした?やっぱり値段載せないと!(爆
レギュレーターは2つありますが
酸素に使っているので・・・
アダプター・・・関西用と関東用あるけど
修理に出しているやつ付いてませんでしたか?
うちのは付いてるの買ったからなのか・・・

  • 2009年02月16日月
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

Re:ベレン?

(シューリンプさん)> アダプター関東、関西あるんですか?
汎用ボンベのを買いました。
ねじ山合うので大丈夫かな?^^
レギュレターには付いてきませんでした。
保証金5000円の充填料2050円でした(*^_^*)

  • 2009年02月17日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:ベレン?

トニナは育成環境によって随分草体が変わってきますから(笑)

横槍を入れるようですがボンベに関東関西はありませんよ♪アセチレンなど逆ネジの物はありますけど・・・。

  • 2009年02月18日水
  • マッキー
  • 編集

Re:ベレン?

ごめん補足を・・・
CO2レギュレーターに関東とかありませんけど
酸素使っているのでと書いた後に
種類があると・・・同じ感覚で間違えた><
ミドボン用に同じレギュレーター使っているので
こちらは付いているのに付いていないタイプ
があったかどうかも忘れてましたよ^^;
変な説明でしたね、すいません><

ちなみにアセチレンボンベと酸素は
逆ネジとかありません
関東式か関西式の2つのみです
仕事で使っているので・・・

  • 2009年02月18日水
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

Re:ベレン?

(マッキーさん)> これは他のと違う!って、ようやく違いが分かるようになった!と思いましたが、まだまだでしたw
水草難しいw(*^_^*)


(シューリンプさん)> わざわざありがとうございます(*^_^*)
シューリンプさん酸素もボンベ使ってるんですもんね!
家にボンベ何本もあったら、爆発しそうで、ちょっと怖いですw

  • 2009年02月18日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:ベレン?

ミドボンGETですか~!
ってか、オイラが迷ってるって言ったものを次々と先に手に入れやがって~www
(><ウラヤマスィゾ!!

  • 2009年02月19日木
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

Re:ベレン?

(ちぃくんさん)> いや~実はミドボンはエビ飼う前にリシア水槽にしたくて、その時から悩んでたんですよ(^_^;)
だから悩み歴?は長いですよ~w
ただ、今回の1週間で空事件で水槽2つか3つ添加ならミドボンしかない!経済的にもミドボンって事で吹っ切れましたw
1回CO2添加で水草生き生き見ちゃったら
もう添加やめられないしねw

  • 2009年02月20日金
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら