忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.27.01:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/01:30

10.31.21:19

これで稚ビーうじゃうじゃ!

稚ビーの生存率が悪くて悩んでいました

あっ稚ビーがいる!

1.2.3.4.5.6.7.8.・・・・匹

次の日1.2.3.4.5.・・・匹?

またまた次の日1.2.・・・匹!?

って感じでどんどん減ってくる!そして確認できなくなってしまい。

外部フィルターに吸い込まれたに違いないと確認するが

いない

そんな私に救世主が!

蟹の殻の粉です!ちぃく○さんに送ってもらいました

ちぃく○さんありがとうございます

開けてみると・・・






CIMG0101.jpg






















細かい!しかも沢山!

こんなにすり潰すの大変だったのでは・・・(首を痛めているのに・・感謝です!)

RO水で溶かしていたとブログに書いていらしたので

お店に行って汲んできました!RO水!

早速作りました。


CIMG0100.jpg


























とりあえず500mlを明日までこのままで

と思ったのですが・・我慢出来なくて・・

早く入れて見たくて・・・

少し入れちゃいました(^_^;)

2時間位すると



CIMG0104.jpg

























こんな感じになってたので

なんでこんなに我慢が出来ない性格なんだろ・・・

うまく家の水槽にも、ちぃく○さん特製蟹殻スープ合いますように

年末はウジャウジャ?です
PR

伏字にしなくていいですよ~w

上手くいくように少しだけ離れた地から祈っておりますφ(゚ω^* )♪

いい経過報告楽しみにしてま~す♪

  • 2008年10月31日金
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

無題

稚ビが安定するには微生物がたくさんいた方が餌になると聞きます。
あとはイフゾリアとか。
カニの粉で微生物が増えるから調子よくなるのかな?
何となくカルシウム強化のためという感じがしますが。

なんて、稚ビの居ない我家デス。(涙)

  • 2008年10月31日金
  • はがね
  • 編集

これで稚ビーうじゃうじゃ!

(ちぃくんさん)> 伏字にしてもバレバレですけど一応してみましたw
いい報告出来るように頑張ります


(はがねさん)> 微生物ですか?
確かに探してもあまり見かけないような・・
立ち上げ中の水槽は水槽面にいっぱい付いてます

  • 2008年10月31日金
  • もこもこ
  • 編集

無題

おはようございます!
休みの日は何だか気持ち良く、しかも早く目が覚めます。
もこもこさんと、同じく、野菜は育たず、稚エビは居なくなる・・・・
今日こそは、あのソイルを買ってみます~

  • 2008年11月01日土
  • ミーコ
  • 編集

無題

うちの水製粉使っても駄目です?^^;
我が家ではあれだけで育ってるんですけどねぇ。。。
何が原因だろうOrz
良い結果を期待してます。

  • 2008年11月01日土
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

これで稚ビーうじゃうじゃ!

(ミーコさん)> あのソイルってなんですか?
なんか高価そうw
家の水槽も焼き赤玉土の水槽は生存率いいんですけどねなにが原因だろ?


(シューリンプさん)> 水製粉はみなツマツマしてるし、いい感じなんですけどね
稚ビーだけがなぜかいなくなります

  • 2008年11月01日土
  • もこもこ
  • 編集

無題

今後がたのしみですね!
稚ビー達どっかに隠れてるんじゃないですか?
「ちょ松菜」入れたら出てくるかも!?(笑)

  • 2008年11月01日土
  • URL
  • えび之助
  • 編集

これで稚ビーうじゃうじゃ!

(えび之助さん)> 毎日稚ビー探ししてます
あの、おいしそうな(ちょ松菜)で稚ビー団子
作りたいですw

  • 2008年11月01日土
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら