忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.19.04:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/04:06

07.10.20:29

帰ってみると・・・・

7f74119cjpeg
























今日、帰ってから早速水槽を見てみると・・・・

やっぱり・・うまれてました(うまれる所が見たかったのに

これから卵だらけになると思うのでいつかは見たいと思います

あと、気になったのが変な生き物です。

昨日、ラムズが産まれる前に水槽を見ていると

b605d2cdjpeg
























なにやら白い生き物が

プラナリア(まだ一度もプラナリアを見たことがありません)

そこで以前、ネットでプラナリアには目がある。というのを思い出し捕獲して見てみました。


                      1cbfaf4ajpeg
            

























う~ん目が見当たらないような・・・・

いったい何なんでしょう
PR

無題

私の家にもいます、プラだと言われましたがいまだに信じたくありません。でも一般に嫌われているプラと違い大きくならないかも? よく分からなくてm(__)m

  • 2008年07月10日木
  • URL
  • こなまいき?
  • 編集

無題

(こなまいき?さん)>やっぱりプラですか?
見てみたかったような・・・見たくなかったような・・・
何匹か水槽面にいるのですが、小さくて採取が難しいです。
スポイトで吸い取ってもどこにいるかわからなくて(^^;)
 

  • 2008年07月10日木
  • もこもこ
  • 編集

無題

我家の水槽にも居ました。
最近は見かけませんが・・・。
え~プラナリア???と思って何回か取り出したことありますが。
もこもこさんみたいに拡大して確認したことはなかったですー

  • 2008年07月11日金
  • はがね
  • 編集

無題

ウチと同じアマゾン産プラナリアではないでしょうか?

毎日毎日、戦いが続いております(ToT)

帰ってみると・・・・

(はがねさん)> プラナリアのあの顔が見てみたくて(^^;)
本当にあんな目してるんでしょうか?(*^_^*)

  • 2008年07月11日金
  • もこもこ
  • 編集

帰ってみると・・・・

(菜都さん)> 今日、見てみると20匹位いました。
私も戦いに参加しますw

  • 2008年07月11日金
  • もこもこ
  • 編集

無題

もんだいなし

  • 2008年07月12日土
  • NONAME
  • 編集

無題

信じようが信じまいがプラから逃れることは出来ない(笑)
全滅させようなどと思わずみかけたものを取っていく程度でよいでしょう・・・害はありませんので♪

  • 2008年07月12日土
  • マッキー
  • 編集

帰ってみると・・・・

(NONAME さん)>なんて心強いお言葉w

  • 2008年07月12日土
  • もこもこ
  • 編集

帰ってみると・・・・

(マッキーさん)> すごく小さいのであまり気にはならないのですが(^^;) プラが出て☆がない!調子上がってきたかな?(*^_^*)

  • 2008年07月12日土
  • もこもこ
  • 編集

無題

プラ問題ないといわれますが、1度しか見つけたことがないので、スポイトで吸い取りますが、生の餌を使いますので、プラは避けられないかと。。。繁殖させてもいいのを決めておくと便利です。

  • 2008年07月14日月
  • URL
  • きんせい
  • 編集

帰ってみると・・・・

(きんせいさん)> やはりプラとはお付き合いしなければならない見たいですね(^^;)
でも、でかいプラもちょっと見てみたいかも・・・・(*^_^*)

  • 2008年07月14日月
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら