忍者ブログ

休止中です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

03.29.15:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/15:01

04.18.17:22

久しぶりの方々!

以前にご紹介した方々・・・

覚えてらっしゃるでしょうか?

そう・・・

地底エビさん達です!

底面にはスラッジがかなりたまり、ろ材も見えなくなってきましたが

たま~に地底エビさんが顔を見せてくれます

IMG_1678.jpg
























まだ内部の方は結構、隙間があるのでしょうか?

前に地底で生まれた稚ビーが大きくなったんだと思います。
IMG_1674.jpg
























救助、何回かやってみましたが・・・

ダメでした( ̄∇ ̄;)

隙間がいつまであるか、心配なんですけどね・・
PR

Re:久しぶりの方々!

結構色もしっかりしてますね、って事は何処かで光にあたってるんでしょうね。
我が家のろ過機にも結構入ってますがもっと薄々ですもん。笑
リセット時にでも救出出来ると良いですね。

  • 2010年04月18日日
  • まつ
  • 編集

Re:久しぶりの方々!

地底エビなんているのですね!
でもまつさんがおっしゃるように色しっかりしてますね。我が家のエビより全然綺麗・・・やっぱり血統でしょうか?

  • 2010年04月18日日
  • はるあつパパ
  • 編集

Re:久しぶりの方々!

エビ飼育始めて4年以上になるんですが、皆さんのように、ろ過槽に赤エビがいたことは一度もありません
ましてや、地底エビなんて(^_^)
でも、玄関水槽のAX-45にはミナミが一杯いました
なんと、ステルバイまで!
救出されたステルバイは、某メンバーから「運子」ちゃんと命名されました(爆)

  • 2010年04月18日日
  • イシャエビ
  • 編集

Re:久しぶりの方々!

いったいどこから入り込んだんでしょうね
それにしても限られたスペースで育ってるのが凄い

  • 2010年04月18日日
  • HLG
  • 編集

Re:久しぶりの方々!

以前ブログで拝見していたマッキーさんの地底エビより長生きしている気がしていますがギネスの記録などあるんでしょうか?。
何世代飼育すると新種になるか貴重な生育ブログに発展しそうな?
ろ過が働いている水槽なんですね?

  • 2010年04月19日月
  • きんせい
  • 編集

Re:久しぶりの方々!

(まつさん)> たま~に水槽の正面に現れます。
内部の方に何匹いるのか・・・
本当は救助したいんですけど、失敗に終わっちゃいました( ̄∇ ̄;)

  • 2010年04月19日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:久しぶりの方々!

(はるあつパパさん)> 我が家にはいるんです!(笑)
この子達を地上に戻したら、どんな色になるか試してみたいです(0^ー^0)

  • 2010年04月19日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:久しぶりの方々!

(イシャエビさん)> 私の所も外部フィルターにはあまり居ないんですけど・・・
ってステルバイまでまで入ってたんですか!!
よく無事で・・・
さすが運子ちゃんです(笑)

  • 2010年04月19日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:久しぶりの方々!

(HLGさん)> もうそんなに空間がないと思うんですけどね・・・
立ち上げ当初の設計ミスで地底に行ったと思います( ̄∇ ̄;)

  • 2010年04月19日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:久しぶりの方々!

(きんせいさん)> 今いる小さめの個体は、以前に地底で生まれた子達だと思います。
地底生まれ地底育ち!
ちょっと可哀想です・・・・
でもスラッジの中でたくましく育ってる・・
エビって意外と丈夫ですね(0^ー^0)

  • 2010年04月19日月
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら