忍者ブログ

休止中です
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

05.02.16:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/16:15

06.23.18:45

今日のエビ♪


エビブログですので

今日のエビを紹介します。

決してネタが全然なく、更新してなかった訳ではありません(全然ネタが無い・・・

悲惨な姿になったTOP水槽・・・・・

トニナが・・・・
IMG_2080.jpg
























壊滅的なダメージを受けてます(ノД`)・゜・。

新芽出たらすぐ食べられちゃいます。

この元気な方達に・・・・
IMG_2077.jpg
























白濁が凄かった水槽も

かなり白濁が少なくなってきました!
IMG_2082.jpg

























ソイル薄々水槽のエビ達も元気です!
IMG_2084.jpg
























IMG_2083.jpg
























薄挽き水槽は

外部フィルターの掃除して

稚ビー救出しました~
IMG_2086.jpg
























30匹位入ってました。

なんとか、このまま夏を乗り切りたいです(0^ー^0)

応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
PR

Re:今日のエビ♪

トニナは一旦味を覚えられるとキツイですね。
私は諦めました。
トニ専が作りたい。笑

我が家は白濁は、白濁除去剤使って無理やり抑え込みました。笑

  • 2010年06月23日水
  • まつ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

トニナって最終形はこうなるんですね(汗)そんなにおいしいのかな~。一回食べてみようかしら(爆)
しかし、綺麗なエビちゃんがたくさん!てんこもり!羨ましい!うちもいつの日か・・・

  • 2010年06月23日水
  • はるあつパパ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

(まつさん)> やはりトニナはおいしいんでしょうね!出来ればモスだけ食べてほしい
( ̄∇ ̄;)
エビ少数でなければ無理ですね!
(0^ー^0)

  • 2010年06月23日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

(はるあつパパさん)> かなり、おいしいみたいですよ!家は食害が凄くて、モスばかり増えてます( ̄∇ ̄;)

  • 2010年06月23日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

トニナがアニメに出てくるような木みたいになってますね
それにしても見事なエビちゃん達ですな~

  • 2010年06月23日水
  • HLG
  • 編集

Re:今日のエビ♪

今晩は~
Nama様でないと、トニナとエビちゃんのバランスが難しいと思います。
私も最初は良く、沢山の方にトニナを送ったのですが、我が家では、エビちゃん増えてから駄目になりましたが、ここまでエビちゃんがが増えて、保ってるのが凄い!
羨ましいです!!!

  • 2010年06月24日木
  • ミーコ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

(HLGさん)> なぜかこの水槽しかトニナ育たないんですよね~
だからエビ沢山でも移動できずに、木になっちゃってます( ̄Д ̄;;

  • 2010年06月24日木
  • もこもこ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

(ミーコさん)> namahageさんの凄さがよくわかりました~
家のトニナは維持って言うよりただ植えてあるだけ状態になってます( ̄Д ̄;;
水草専用水槽が欲しい・・(⌒∇⌒)

  • 2010年06月24日木
  • もこもこ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

私も、ショップでトニナを購入。

エビも入っていたんで大丈夫だろうと
我が家の水槽に投入。

入れるなり、ツマツマ……ツマツマ…

見事なネギ帽子完成!

エビによるみたいですね。

Re:今日のエビ♪

トニナですか~
餌と割りきって導入してみようかなぁ

それにしても、エビの質と量がすごいですね!!

  • 2010年06月24日木
  • URL
  • 坊主頭チビ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

トニナかわいそうですが救助の見込みはありそうにナイ!かもね?
エビさんを大量にオークションで処理するしか?
エビさんに食べられない水草のみ植えることにしていますが、トニナの群生はきれいです!
常識が覆えますように!

  • 2010年06月25日金
  • きんせい
  • 編集

Re:今日のエビ♪

(ebinistさん)> エビって新しく水槽に入ってきた物にすぐ群がっていますよね!
他の水草も初めは集中攻撃受けてそのうち解散するのに、トニナは別格のようですね
(⌒∇⌒)

  • 2010年06月25日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

(坊主頭チビ さん)> トニナは綺麗なんですけど確実に餌になっちゃいますね!
やはりエビとのバランスみたいです
( ̄Д ̄;;

  • 2010年06月25日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

(きんせいさん)> トニナの群生綺麗ですよね!あのトニナだらけの頃が懐かしい~
でもエビが増えたので、良かったです
やはりトニナには専用水槽がほしいです
(⌒∇⌒)

  • 2010年06月25日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

初めまして、

木見たいのなんですか?

珍しいですね。

Re:今日のエビ♪

(TAKE☆さん)> 初めまして!
遊びに来てくれてありがとうございます
(0^ー^0)
珍しいでしょ♪
・・・・・・・・・・
(ノД`)・゜・。
ただの食害がひどいトニナです~( ̄∇ ̄;)

  • 2010年07月05日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:今日のエビ♪

訪問ありがとうございます。

それにしても、どの水槽も調子が良そうですね。

勉強までに仕様を教えていただけないでしょうか?
かなりソイルの厚さを水槽によって変えているんですね。

  • 2010年07月05日月
  • ebinist
  • 編集

Re:今日のエビ♪

(ebinist さん)> 私は結構ソイルの使用とかはいいかげんです( ̄Д ̄;;
何も考えてない?みたいな感じですが、
私の所属しているメンバーの方の真似をして
2本作ってます!私の記事の2008年12月21日を見てみてください(⌒∇⌒)

  • 2010年07月06日火
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら