忍者ブログ

休止中です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

03.29.10:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/10:03

07.01.17:44

卵?

fe2074bejpeg
























今日、水槽をじーっと見ていたら

んっ!た・たまご!!

これはもしかしてレッドラムズの卵なんですかね?(レッドラムズも初めてで

最近☆は出てないし!これが卵なら・・・・

水槽いい感じになってきたかな?

PR

無題

綺麗に撮れていますね?
何なんでしょう?わくわく!

  • 2008年07月01日火
  • URL
  • きんせい
  • 編集

無題

ラムズの卵ですよー
定期的に取らないとえらいめに会いますよ^^;
可哀想で30cm水槽に移動させたら300匹程に・・・
えび水槽にも居ますが増えるので定期的に
取って30cmに移動してます。
増え過ぎると酸欠になりますので注意です。
6匹が今では500匹程になってますから・・・
えび水槽は敵が居ない為増え続けます><

  • 2008年07月01日火
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

無題

あ、ちなみに4月に買って6匹が500匹以上ですから!

  • 2008年07月01日火
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

卵?

(きんせいさん)> ネオンテトラがまだ2匹入ってるので食べられないか心配です(^^;)

  • 2008年07月01日火
  • もこもこ
  • 編集

卵?

(シューリンプさん)> 3ヶ月で500匹ですか?(T_T)
それは大変です!水槽面が・・・エビが見れなくなっちゃいます(>_<) ラムズじゃなくてエビならいいのに・・・W

  • 2008年07月01日火
  • もこもこ
  • 編集

無題

我家も結構増えましたよー。
特に何もして無いのでそのまま放置してます。

プラケースに隔離したラムズ達は増えてません。
温度低いと卵産まないのかな?

卵?

(はがねさん)> 今、7匹なので少し増やしたいな~と思います(*^_^*)b 60水槽で何匹位がいいんですかね?

  • 2008年07月02日水
  • もこもこ
  • 編集

無題

我家、30cmで100は超えているかと・・・。
放っておいてすぐに増えちゃうと思いますよ。
コントロールは・・・難しいかと。
魚が同居してると増えにくいと思いますが。
我家のアベニー水槽には貝は居ません・・・。

  • 2008年07月03日木
  • はがね
  • 編集

無題

水槽の調子が上がってきた証拠でしょう♪
ネオンテトラは・・・ラムズよりもエビさんにとって脅威ですよ!

  • 2008年07月06日日
  • マッキー
  • 編集

卵?

(はがねさん)> あれらよ~く見てみると、あちこちに卵ありました(^^;)ある程度増えたら考えようと思いますw

  • 2008年07月06日日
  • もこもこ
  • 編集

卵?

(マッキーさん)>ネオンテトラは別水槽に移しました!
まだ稚ビーどころか抱卵ママさんさえいませんけど・・(*^_^*)
早く稚ビー見たいです!

  • 2008年07月06日日
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら