忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.19.20:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/20:49

06.26.20:39

援軍

df1f53aajpeg
























生き残った少数のエビちゃんでしばらく様子見するだったのですが・・・

ここ数日の暑さでいろいろ考えちゃいました。

地元(田舎です)では今のグレードのシュリンプでさえ1匹1600円以上します。

夏になるとネットで注文できない?今、全滅すると秋までヤマトヌマエビ水槽?

(T_T)

気づいたら注文してました赤10、黒6

ですが・・・・やはり遅かったすでに暑さが・・・

到着時点で☆5でした。(全部赤で袋の中では抜け殻だらけ)

黒びーは元気でした

これで秋までがんばります




PR

無題

あらら・・・随分☆が多かったですね。
残念ですね。
ここが我慢のしどころかもしれませんね。
先輩の皆様のアドバイスを頂いて、頑張りましょう!!

無題

今の時期死着でえびさんが届くとは信じられません。
3日以上かかるのですか?
真夏でもえびさんの輸送は平気です。
タイムを使えば、北海道でも沖縄でも翌日届くと思うのですが!
きんせいの輸送実験は沖縄から北海道まで無事届けられました。
離島は試していませんが?
元祖ビー私のところでも980円します。
着払いなら送ってくれる人はたくさんいるのに、ポチッとする前のブログでご相談を?
○ッ*ーさんなんか、えびさん減らすのに苦労しているのでは!
もしかして沖縄?

  • 2008年06月26日木
  • URL
  • きんせい
  • 編集

援軍

(菜都さん)> そうなんです(悲)援軍になれるかどうか・・・
もっといろんな方のブログを拝見して研究です(^^)/

  • 2008年06月26日木
  • もこもこ
  • 編集

援軍

(きんせいさん)> えっ真夏でも大丈夫なんですか?あせって買ってしまいました(>_<) 北海道に住んでいます。
前の日の夜、発送で翌日夕方届いたのですがダメでした。
えびさん多すぎる方いるんですか?!
でも、皆さんから譲ってもらうえびさんが☆になると申し訳ないので、水槽が完璧に落ち着いたら相談させていただきます。m(_ _)m

  • 2008年06月26日木
  • もこもこ
  • 編集

はじめまして

はじめまして。Namahageです。
5匹の死着とは少し酷いと思います。
購入先が販売店なら、ダメを承知の上で、一応クレームを入れたらどうでしょうか?
自分は今月23日に秋田から福岡まで発送し、25日着で☆はゼロでしたよ。
もこもこさんは東北の方ですか?

きんせいさんが仰るとおり、せっかくプロび~に入られたのですから、メンバーの皆さんにお願いするのもよい方法かと思いますよ~♪

  • 2008年06月26日木
  • Namahage
  • 編集

援軍

(Namahageさん)> 初めまして、よろしくお願いいたします。
到着が翌日の夕方なので保証外でした><
住まいは北海道です。☆が出なくなったらプロび~の皆様にご相談させていただきます(*^_^*)

  • 2008年06月26日木
  • もこもこ
  • 編集

無題

あれ~ 残念でしたね
やはりこれからは 手渡しの方が 無難かもです
北海道の どの辺ですか?

  • 2008年06月26日木
  • まっく
  • 編集

援軍

(まっくさん)> はい残念です(泣)
留萌という何にもないとこです。近所にはタコ壺オーナーの小平(最近オークションにも出てた)と昔話題になった増毛(切符をもっていれば髪がふえるという)とこ位しかありませんW

  • 2008年06月26日木
  • もこもこ
  • 編集

初めまして~(´▽`)

道産子だったんですか~♪
と思ったら留萌!?
自分は滝川で、釣りにはまっているときはしょっちゅう増毛に行ってましたよ~φ(゚ω^* )♪
(髪が薄いわけではありませんwww)

自分も去年の今時期に関西からエビ10匹送ってもらいましたが、死着0でしたよ~!?

買った先に言えば再送してくれないんですかね???

  • 2008年06月26日木
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

援軍

(ちぃくんさん)> はじめまして^^滝川は結構行ってますよ!友達も住んでました^^えびさんは電話で死着保証なくてもいいから送ってって言っちゃたんです(>_<)あきらめます(泣)

  • 2008年06月26日木
  • もこもこ
  • 編集

無題

☆5ですか・・・残念ですねぇ
北海道で結構売られてる方いらっしゃいますので
焦らなくても呼びかけすれば譲って頂けると思います^^
今の時期すでに暑いので保冷材は入れると思うのですが
どうなんでしょう・・・

  • 2008年06月26日木
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

無題

プロび~の司と言います。ヨロシクです!
ちなみに札幌市民してまつ!!www

まず
調子の悪い水槽に援軍しても 連れて逝かれる可能性が大きいです。
んで
我が家から関西方面に何度か送ったこと有りますが
☆になったこと無いですよ!!!

今は
立ち上げ間もなくの不安定な時期かと思います、
あまり落ち込まず 頑張ってくださぁ~い!!!

  • 2008年06月26日木
  • 編集

輸送記録

タイム便を使用!
夜6時半荷物を浜松ミナミ配送センターに持ち込み、翌日羽田より札幌に到着!
札幌から車で1時間以内の配送センターところに13時半には到着していました。
梱包から20時間以内に届いたことになります。
酸素石入れてあり、水草も入れてあります。
60時間まで持つように考えて今の時期の発送にしましたが、冬なら、20時間以上は保温できますし真夏なら30時間は温度を冷却できます。
今の時期は発砲スチールに入れるだけで大丈夫なはずで、
梱包と発送に時間が長かったのかもしれません。
誰もいないときは責任持つからコメントしてください。
遅くなると良い仔が送れるけど、今はほとんど残っていません!

  • 2008年06月27日金
  • URL
  • きんせい
  • 編集

無題

始めまして! 私はエビちゃんを去年の11月から飼ってますが、とても難しいです。 やっと産まれた赤ちゃんもどんどんいなくなってしまいます(ーー;) お互いがんばりましょう!

  • 2008年06月27日金
  • ミーコ
  • 編集

無題

我家のビーレベルで良ければ援軍出せますよー。
必要な時は声掛けて下さいねー。

  • 2008年06月27日金
  • はがね
  • 編集

無題

留萌ですか~ 先ず 読めない(笑)
私は 稚内まで ビーを買いに行きました~
遠かった~
飛行場が 近くにあるなら お届けも可能ですが
留萌は 無いな~

北海道の 会員の方も 多いので
どなたかの 支援を 受けられればと思います
みんなで 助け合うのが この会の 目的ですから

  • 2008年06月27日金
  • まっく
  • 編集

援軍

(シューリンプさん)> 保冷剤は1つ入ってました。
気になっちゃたら、すぐ行動しちゃうこらえ性のない性格ですW 北海道でも飼ってる方結構いるんですね^^

  • 2008年06月27日金
  • もこもこ
  • 編集

援軍

(司さん)> 札幌ですか!私も以前(かなり昔)発寒に住んでた事があります。☆の出ない水槽めざして頑張りますw

  • 2008年06月27日金
  • もこもこ
  • 編集

援軍

(きんせいさん)> ☆5って結構多い方なんですね。(皆さんの反応をみてると)始めてなのでどの程度、普通☆が入ってるのか解らなくて・・気温が暑かったので全滅を覚悟でおそるおそる梱包をあけましたw

  • 2008年06月27日金
  • もこもこ
  • 編集

援軍

(ミーコさん)> 早く私も稚ビー見たいです(*^_^*)
産まれた後も大変そうですね!いまからワクワクですw

  • 2008年06月27日金
  • もこもこ
  • 編集

援軍

(はがねさん)> ありがとうございます(*^_^*)
エビが☆にならない自信がついたら、甘えちゃおうかな?
その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2008年06月27日金
  • もこもこ
  • 編集

援軍

(まっくさん)> わざわざ稚内までビー買いにいったんですか(驚)私でも稚内は4回位しか行ったことないです^^(寒いし)留萌(るもい)と読みます。NHKだったかな?なんかドラマで、あし萌え駅?だかなんかやってたような・・・その近くです

  • 2008年06月27日金
  • もこもこ
  • 編集

無題

ぷろビ~のこなまいきさんのプレゼント企画に応募してみてください。
北海道の方同士仲良くしながらビ~を飼うのも面白いかも!

  • 2008年06月28日土
  • URL
  • きんせい
  • 編集

援軍

(きんせいさん)> 教えてくださってありがとうございます^^
ぜんぜん気づきませんでした(>_<)
早速参加させて頂きますね(^^)/

  • 2008年06月28日土
  • もこもこ
  • 編集

無題

こんにちは、訪問、コメ、参加ありがとう これからも宜しくお願いします
皆さんと同じですが遠慮せずに言って下さい、漏れエビならいつでもOKです。

  • 2008年06月29日日
  • URL
  • こなまいき?
  • 編集

援軍

(こなまいき?さん)> ありがとうございます。
これからも、ちょくちょくブログに遊びにいきます!
よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 2008年06月29日日
  • もこもこ
  • 編集

無題

きんせいさんの○ッ*ーさんって・・・(笑)
落ち着いたら私でも近くの道産子仲間からでも送ってもらって30匹くらいからはじめることをお勧めします♪
留萌・・・ぶらり旅行で行ったことあります。
真冬の雄冬を見たくて・・・
増毛にも寄りました・・・駅・ステーションの撮影現場にも行きましたよ~♪

  • 2008年06月30日月
  • マッキー
  • 編集

援軍

(マッキーさん)> ○ッ*ーさんっってマッキーさんだったんですか(*^_^*) 真冬の雄冬を見たいなんて一昔前までは陸の孤島と呼ばれてた場所ですよw
水槽は結構いい感じ?になってきています多分(何日も☆が出ていません^^)
近々お世話になるかもです。その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2008年06月30日月
  • もこもこ
  • 編集

無題

その後エビの方はどうでしょうか?

我が家も引越し・新しい水槽へ移動等で、今年はなかなか思うようにエビが殖えなかったのですが、やっと少しずつ殖えてきたようですので、もし要り様のときには声かけてくださいねφ(゚ω^* )♪
(グレードは低いのばっかなんですが。。。(^^ゞ)

  • 2008年07月07日月
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

援軍

(ちぃくんさん)> ありがとうございます^^
水槽の方はあれから☆もなく順調みたいです。
ラムズが卵を水槽面のあちこちに産んでしまって
今、水槽面の掃除が出来ず写真が撮れないため更新が
出来てません(^^;)
ラムズ産まれるまであと少しみたいです(*^_^*)

  • 2008年07月07日月
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら