忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.25.17:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:24

10.19.09:14

復帰は?

皆さんご無沙汰してます。

最近の近況ですが、引っ越ししました(一応・・)

でも、全然まだ普通の生活には戻れてないです

エビはまだ旧家にいます。

人の引っ越しよりもエビのが大変そう・・・

一応、プランとしては新家で水槽設置→飼育水を旧水槽から移設→エビ即投入!

でいこうかと・・・・大丈夫かな?

新家のネット環境なのですが、宅内LANにしたせい?か設定が悪いせいか?

まだネットが使えない状況になってます

他の事が忙しいので、後回しにしてますが、いつ繋がるか未定です。

今も、会社からの更新なので、暫くは更新出来そうにありません。

また、環境が整ったらUpしたいと思います。

今月中にエビ移動しなきゃ~
PR

Re:復帰は?

引っ越しお疲れ様です。
私も魚を始めて2回引っ越ししましたが、人の引っ越しより大変でした。
エビの引っ越しガンバッテ下さい。

  • 2010年10月19日火
  • まつ
  • 編集

こんばんは

引越しお疲れ様です
エビというか、水槽の引越しは大変ですよね~
飼育水をポリタンクに移して、極限まで水位をさげて一気に生体ごと水槽を移動する作戦はどうでしょうか。で、移動先でポリタンクの飼育水を戻すと。
無事に、引越し完了するといいですね。

  • 2010年10月19日火
  • URL
  • 坊主頭チビ
  • 編集

Re:復帰は?

わたくしの場合、車で水槽ごと移動でした。
生体は水槽に入れたまま。
ギリギリ飼育水を抜いて、飼育水はペットボトルで持っていきました。
それで全然平気でしたよ!
片道6時間以上の距離でも大丈夫でしたから、市内(かな?)なら絶対それでOKですよ~!
頑張って~~♪

  • 2010年10月19日火
  • 菜都
  • 編集

Re:復帰は?

新築か~うらやましい
これを機会に鬼の選別しお気に入りだけ引越しする! 危険かな?

  • 2010年10月19日火
  • こなまいき?
  • 編集

Re:復帰は?

新居いいですね!
エビちゃんも新しいお家で広々生活が待っているのかな?
引っ越し大変でしょうが頑張ってくださいね。私も遠くないうちに転勤ですから参考にさせて頂きますw

  • 2010年10月20日水
  • はるあつパパ
  • 編集

Re:復帰は?

(まつさん)> ある程度は予想してたのですが、かなり大変ですね!
今月一杯は落ち着けそうにありません
( ̄Д ̄;;

  • 2010年10月20日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:復帰は?

(坊主頭チビさん)>今回は延ばしに延ばしてた、リセットもしなきゃならないんですよ~(T_T)
飼育水は使用するので即投入でも大丈夫だとは思うのですが・・・

  • 2010年10月20日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:復帰は?

(菜都さん)> リセットさえなければ、その方法で問題ないんですけどね~
車で30秒位の距離ですから~
あっ!運んでからリセットという手も・・・

  • 2010年10月20日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:復帰は?

(こなまいき?さん)> いや~これからローン地獄ですよ~
鬼の選別したいけど、新しい環境でうまくいくかが心配で、数が減らせません~
( ̄Д ̄;;

  • 2010年10月20日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:復帰は?

(はるあつパパさん)> 新居で落ち着くのは、いつになるのかな~(T_T)
もうヘトヘトです。
私の場合の引っ越しは近所ですから、参考にはならないかも?
水槽だけ持って~水だけ持って~エビだけ持って~ってやってます(⌒∇⌒)

  • 2010年10月20日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:復帰は?

本当に引っ越しは大変ですよね!
新居に先に水槽を作らないと、、移動出来ませんもんね!~!
頑張って下さいね!

Re:復帰は?

(店長さん)> 水槽の引っ越しは思ったより大変でした~
でも、あと3本頑張るぞ~(⌒∇⌒)

  • 2010年10月21日木
  • もこもこ
  • 編集

Re:復帰は?

ネットが無いのも不便ですけど
それよりも水槽の引越しがすごく大変そう
リセットするおうな感じですよね
固体への負担も大きいですし☆がでないといいですね

Re:復帰は?

(月雫さん)> もう大変ですよ~(T_T)
☆は・・・・
ゴールデンアイの移動に失敗して大量の☆に・・・・・
何か水槽に入っちゃたかな?

  • 2010年10月22日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:復帰は?

今晩は~
その後、どうですか?
新居の水槽が、とても気になります!
UPして下さいね~~~

  • 2010年11月03日水
  • ミーコ
  • 編集

Re:復帰は?

(ミーコさん)> こんばんは~
(0^ー^0)
やっとネット環境も整いました!
水槽はまだゴチャゴチャですが、あとでupしたいと思います(0^ー^0)

  • 2010年11月04日木
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら