忍者ブログ

休止中です
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

05.08.20:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/20:17

04.15.18:54

昨日の出来事(T-T)

昨日は晩ご飯を食べに滝川に行きました

留萌をルンルン気分で6時頃出発!

この後の悲劇も知らずに・・・・・・

7時頃に無事、滝川に到着!(ちぃくんさんはココのどこかで仕事してるのかな?と思いつつ

○っぴーでお寿司を食べて、さっ!帰ろう!留萌に着いたら9時位かな?と

留萌に向かって走っていると

何かが違う・・・

運転してて違和感があるような・・・

ホイールバランスが狂ってるような・・

と感じていると、また普通に何事もなく順調に走行出来たり・・・

そのまま少し走って信号待ちして発信すると

またハンドルに振動が!

60kmで走ってるのにホイールバランス狂って100kmで走ってるような

振動が!

これはさすがにヤバイと滝川に戻ることにしました。

ホイールが熱いんです

運転席側の前タイヤが・・・

滝川に入りホイールを冷やそうと洗車場に止まり

ホイールみてビックリ!

ホイールは何ともないんですが、その奥

ディスクが真っ赤っか!

暗い洗車場に見事に赤い円盤が浮き出てました

慌てて水かけて(洗車場もお金入らなかったのでバケツで水汲んで)

もう水かけるたびにジュワッ!シューと

見事な水蒸気が

それを10回位繰り返してようやく沈静化

JAF登場でレッカー移動です

ブレーキパットがディスクに焼き付いてしまって・・

ブレーキパットも一月前に替えたばかりなんですよね・・・

車を滝川に置き、留萌から来てもらい

ようやく帰ってきました。夜中の12時に(^_^;)

今も車は滝川です。来月車検なのに・・・

まっ!事故らなかったし、火つかなかったし・・・いいかっ!

高い寿司だったな・・・・
PR

Re:昨日の出来事(T-T)

大事に至らなくて何よりです^^;

しかし、こんなことってあるんですね(^_^;)
自分も今後は注意して走りますね^^

  • 2009年04月15日水
  • たく
  • 編集

Re:昨日の出来事(T-T)

こんばんは~
こんな出来事、かなりへこみますが、
金銭的にも・・・
でも、やはり、ご家族、もこもこさん はじめ、御無事で何よりです!
歩いてても危ない事ありますので、運が良い方だと思います(*^^)v

上手く、伝えられて無い感じ(汗)

  • 2009年04月15日水
  • ミーコ
  • 編集

Re:昨日の出来事(T-T)

あわわ・・・もし自分がそんな場面に遭遇したら、何も感じずに走り続けていたかも、と恐ろしく感じました!

それにしても車検目前でとは、何と申し上げてよいやら・・・

Re:昨日の出来事(T-T)

あらら 痛い出費ですね
でも無事でなによりです
キャリパーだと思いますが・・・ん~コメントしにくい所です^^;

  • 2009年04月15日水
  • こなまいき?
  • 編集

Re:昨日の出来事(T-T)

(たくさん)> 本当に事故らなくてよかったです。
今回はじめての経験でかなり焦りました(^^;)
まさか、あんなに赤くなるとは思いませんでしたw

  • 2009年04月15日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:昨日の出来事(T-T)

(ミーコさん)> みんな怪我もなく良かったですw
赤くなってるの見たときは慌てて家族を車から降ろしました。
火つくかと思って(^_^;)
怪我無くお金で済むんなら良しとします(*^_^*)v

  • 2009年04月15日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:昨日の出来事(T-T)

(菜都さん)> いや~本当は高規格道路乗って旭川方面行こうかとも思ってたので高速乗らなくて良かった~と思ってます(*^_^*)
高速乗ってたら、タイヤバーストか燃えてたかも?よかった~w

  • 2009年04月15日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:昨日の出来事(T-T)

(こなまいき?さん)> そのうち起きてた故障だと思うので今回なって良かったと思ってます。
ゴールデンウィーク中の遠出した時ならもっと大変でした(^_^;)
難しそうな場所ですか?
とりあえず留萌まで乗って帰れるように修理してとは言ってあるのですが・・・
完全に直すのにいくらかかるか・・?
あまりに高額なら車検取らないで
乗り換えも考えてます(*^_^*)

  • 2009年04月15日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:昨日の出来事(T-T)

夜7時っすか?
もちろん滝川市内でお仕事真っ只中でしたよ~w

その頃にそんな事件が起きていたなんて!!

まずは怪我がなくて何よりです(><
留萌の方まで高速無料区間あるもんね~!
危ない危ない・・・

原因は一体何なんでしょうねぇ???

  • 2009年04月16日木
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

Re:昨日の出来事(T-T)

(ちぃくんさん)> やっぱり仕事中でしたか!
しばらく外にいたので風邪ひいちゃいました(^_^;)
原因は、こなまいき?さんの予想どおり
キャリパーでした。
もう中が錆びてロックしたみたいです><
今日、仕事終わってから滝川行って車持ってきましたよ~(*^_^*)
車検やめて買い替える事にしました(^_^;)

  • 2009年04月16日木
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら