忍者ブログ

休止中です
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

05.02.23:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/23:49

04.17.19:10

着弾!新人達

今日、またまた○ama○a○eさんより

トニナ爆弾が着弾いたしました!

○ama○a○eさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

今回は難種の新人達です!

まずは以前調子の悪いトニナと間違った!
DSCF7084.jpg
























マディラです!

こうやって実物見てるとベレンとは全然違います!

ちょっとトニナに詳しくなった気分♪(全然ですが(^_^;))

そして
DSCF7085.jpg
























サンガブリエルです!

後で分からなくなった時の為に写真にも名前入れてます

次に
DSCF7086.jpg
























ウアウペス!

さっき詳しくなった気分♪と言いましたが

撤回させて頂きますm(_ _)m

全然違いが分からない(^_^;)

まっ!これから徐々に違いを見つけていきたいです

そして貴重な
DSCF7087.jpg
























リオネグロ2006です!

ちゃんと育てれるかドキドキな新人達です。

違いが分かるまでちょっと離して植えてみました
DSCF7089.jpg
























ベレン植えた時にはならなかった光景が
DSCF7091.jpg
























エビの総攻撃受けてます

新人達は美味しいようです><

なんとか頑張って増えてほしい!

慌ててエサ投入しました。これで収まるといいのですが(^_^;)



PR

Re:着弾!新人達

(ミーコさん)> トニナの水槽にしたくて
他の水草を移動しました。
食害が心配です(^_^;)

  • 2009年04月17日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:着弾!新人達

ウアウベスを見に来たら、
なんと、私、Nama様をMana様で間違ってます(大汗)
Nama様、すみません。。。
もこもこさん、パスワード思い出して下さ~い。

  • 2009年04月17日金
  • ミーコ
  • 編集

Re:着弾!新人達

よい感じで植わってますネ♪
これだけベレンが調子よい水槽なら、新入りトニナも大丈夫じゃないかな^^?

  • 2009年04月17日金
  • Namahage
  • 編集

Re:着弾!新人達

(ミーコさん)> パスワード思い出せません(^_^;)
大丈夫!Namahageさんなら笑って許してくれますよw

  • 2009年04月17日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:着弾!新人達

(Namahageさん)> とりあえず、空いたスペースに植えただけなんですけど、元気に育ってもらいたいです(*^_^*)
今回は食害が心配です(^_^;)
エビ元気なのはうれしいけど・・・

  • 2009年04月17日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:着弾!新人達

(ミーコさん)> コメ消せるようになったので削除しときましたよ~(*^_^*)
もう消せるのでガンガン間違ってコメくれても大丈夫ですw

  • 2009年04月18日土
  • もこもこ
  • 編集

Re:着弾!新人達

シゲルさんとこで確認しましたがやはり食害=エビさんの量でしょう♪
これぐらいならコケ取り部隊として理想的じゃないですか(笑)

  • 2009年04月18日土
  • マッキー
  • 編集

Re:着弾!新人達

おぉ~♪
まとまりがあって良い感じのレイアウトですね^^

自分のセンスのなさを痛感しました^^;

  • 2009年04月18日土
  • たく
  • 編集

Re:着弾!新人達

(マッキーさん)> ベレンの時は全然興味なしだったんですけど(^_^;)
マディラ美味しいのかな?集中攻撃受けてます(*^_^*)

  • 2009年04月18日土
  • もこもこ
  • 編集

Re:着弾!新人達

(たくさん)> 今まで流木置いてあったとこ空けてそこに植えただけですから、レイアウトとはほど遠いです(^_^;)
もう少しベレンの背が伸びたら奥を全部ベレンにしたいです(*^_^*)

  • 2009年04月18日土
  • もこもこ
  • 編集

Re:着弾!新人達

水草も奥が深そうです・・・。
私には違いがわかりません(笑)
でも水草水槽って見てて癒されますねぇ

いつか挑戦したいえび之助です。

  • 2009年04月19日日
  • えび之助
  • 編集

Re:着弾!新人達

久しぶりなんで、ブログの感覚がいまいちなんですが、CO2附加は旨く行っているようですね?
我が家では5Kgのミドポンが1月半でなくなりました。
トニナのえびさんの食害に負けない成長を期待して、附加量を増やしたら、1年半持ったボンベがすぐ空になりました。
その割にはトニナは増えませんでしたが?
自動で電磁ベンを操作していますが、調整がうまく行きません。
気温とボンベ圧の記録を作らないと?
うまくトニナを育てるこつを教えてね? 

  • 2009年04月20日月
  • URL
  • きんせい
  • 編集

Re:着弾!新人達

(えび之助さん)> 水草水槽いいですよ~
(*^_^*)
緑があるだけで癒されますw

  • 2009年04月20日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:着弾!新人達

(きんせいさん)> お久しぶりです(*^_^*)
Co2何とか無事に添加してますw
今のところ前回のCO2漏れが怖くて、いまだに手動で添加してます。
だけど、ミドボンのバルブ閉めても、なかなかCO2止まりません><

  • 2009年04月20日月
  • もこもこ
  • 編集

熱帯魚屋さんレッドビー専門店の皆さん。申し訳御座いません。すべて公開します

熱帯魚屋さんレッドビー専門店の皆さん。申し訳御座いません。すべて公開します

わずか3㎝足らずのレッドビーシュリンプが、数千円~数万円で取引されているのをご存知でしょうか

いざ飼育しようと思ってやってみたら、間違った飼育方法や知識により、 多くの初心者がレッドビーの飼育・繁殖に失敗しているのが現状です。

決してシュリンプ専門店や熱帯魚店では教えてくれない本当に失敗しない
レッドビーシュリンプの飼育や繁殖、さらには販売の方法まで、 そのすべてを全部つつみ隠さず公開しようと思います。

詳しくはこちら
http://redbeeshrimp-fan.seesaa.net/

  • 2009年04月22日水
  • URL
  • AAA(トリプルA)
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら