忍者ブログ

休止中です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

03.19.14:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:50

11.08.12:31

ず~っと忘れてた・・・・

ここ最近、ず~と忙しくて

選別と言う言葉をすっかり忘れてました~

さすがに選別してなかったらTOP水槽もスケスケです

よ~く水槽を覗いてみてビックリしました~

えっ!どれがTOP水槽?どれが選別漏れ?ってな感じに・・・

そこで超久しぶりに選別でもしようかな!と思い

網を探すも見当たらない・・・・

引っ越しの時、どこやった?

探しても無いので、自作することに。(自作と言っても物を合わせるだけw)

で、あっと言う間に出来ちゃいました~
IMG_3359.jpg






















オールステンレス!
IMG_3360.jpg






















ちゃんと掬えるのか?
IMG_3361.jpg






















最初は逃げられ易いですが、コツを掴めば大丈夫!

移動の時、網に引っ掛からなくて、良いかも!

よ~し、これからは選別頑張るぞ!

気が向いた時に・・・・

ランキング下降気味(更新サボってますから・・( ̄Д ̄;;) なのでポチっとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
PR

Re:ず~っと忘れてた・・・・

っを、網は茶漉しですか?
具合良さそうですね、私も作ろうかな。

  • 2010年11月08日月
  • まつ
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

あはは!ステンレスネットを産卵器に使用することもありなんだが、タモに変身させるとは面白い発想ですね。
もう2工夫あれば商品化できるかな?
餞別は後からでもできるので、大変でしょうが、水槽の管理がんばってください。

  • 2010年11月09日火
  • きんせい
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

おお、茶漉しをネット代わりに使うとは!
エビちゃんのダメージも少なそうでいいかも!?掬い方にコツがありそうですね♪

  • 2010年11月09日火
  • はるあつパパ
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

(まつさん)> 茶漉しですよ~ホムセンで買ってきました~
掬う時の脱走をもうちょっと改良したいです
(⌒∇⌒)

  • 2010年11月09日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

(きんせいさん)> 私は、どうも網での選別で違う入れ物に入れる時に網に引っ掛かったり、挟まって中々出てこなかったりが嫌なんですよね~
これも、掬ったエビに逃げられないような、改良だ必要ですね(⌒∇⌒)

  • 2010年11月09日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

(はるあつパパ さん)> これは網みたいに横移動は難しいですね~(逃げちゃう)
慣れてくると結構、掬えますよ(⌒∇⌒)

  • 2010年11月09日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

今晩は~
ちょっと、笑っちゃいました(失礼)
だって、茶こしなんだもん(*^_^*)
もこもこさんは、毎回、発想が面白いです♪

  • 2010年11月09日火
  • ミーコ
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

(ミーコさん)> 不器用ですからね~
なんか、初めから網みたいなのないかな~
と茶漉しになりました(0^ー^0)

  • 2010年11月10日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

おおっ!これはナイス!
小生もチャレンジしてみます!

Re:ず~っと忘れてた・・・・

(店長さん)> 作り方は超簡単なので3分でできますよ!
練習の方が時間かかったりして(0^ー^0)

  • 2010年11月10日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

目が細かいところがミソですね(笑)

  • 2010年11月11日木
  • マッキー
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

(マッキーさん)> なんでも掬えちゃいますよ~(⌒∇⌒)
掬っても逃げられる・・・
コツが要りますね!

  • 2010年11月13日土
  • もこもこ
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

無事到着しました!
お宝水槽に投入した所、早速お客様が睨みつけるように選別し購入されて行かれましたよ!

Re:ず~っと忘れてた・・・・

到着した固体見てきました
元気にツマツマしてましてましたよ
皆さんガン見です
俺もその一人ですけどw

Re:ず~っと忘れてた・・・・

(店長さん)> 無事到着、安心しました~
ようやく、落ち着いてきましたよ(⌒∇⌒)

  • 2010年11月17日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:ず~っと忘れてた・・・・

(月雫さん)> あまりガン見しないでください~
恥ずかしくて透明になりますから(笑)

  • 2010年11月17日水
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら