忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.23.23:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/23:16

07.07.20:08

冷凍小松菜

以前、冷凍した小松菜なんですが

ちょと与えてみようと思って冷凍庫からだして

溶けてから与えてみました

でも小松菜与えるときに爪楊枝だと

入れるときも出すときも、水の中に手を入れなければならないので

こんな風にしちゃいました。
DSCF7445.jpg
























なが~い木の棒を買ってきましたw

先を削って尖らせて、小松菜の茎のエビが食べない部分に刺しました

これで手が濡れないで小松菜与えられます!w

しかし、ココで問題発生です!

なにやら解凍した小松菜が固そう・・・・・・
DSCF7452.jpg
























しかも小松菜に釣られてきたエビたちが・・・・
DSCF7451.jpg
























違う!そっちはトニナ!(ピンぼけでも構わず載せちゃいますw)

いつもなら一晩たてば形が無くなるんですが・・・
DSCF7461.jpg
























DSCF7460.jpg
























この通り形が残ってます。

昨日よりは集まってるから、ふやけて柔らかくなってきたのかな?

皆さんは解凍してそのまま与えてますか?

茹でるのが短かったのかな~?解凍してまた茹でる?


DSCF7456.jpg
























エビは新しもの好きですね!

木入れてたら代わる代わるくっついてますw

DSCF7455.jpg
























暑さに負けずカニも頑張ってま~す (右奥にヒトデが・・・

















PR

Re:冷凍小松菜

こんばんは~
我が家より、茹でが早い様な感じです。
もう少し柔らかい方が食べやすいかもです(*^_^*)
冷凍した、ラディッシュは、水で解凍して、(コップみたいな)その中で串に刺してます。
2枚づつ位刺して、水槽に入れてます(*^^)v

  • 2009年07月07日火
  • ミーコ
  • 編集

Re:冷凍小松菜

結構長時間茹でてます。
ちょっと触ると破けちゃうくらいに。

冷凍してあるものを与える時は、コップで解凍してから与えてます。

Re:冷凍小松菜

カニもいるんですね~。
同じ水槽で飼ってるんですか?
それにしても、小松菜にたくさんエビが群がってますね~。
美味しいのでしょうね♪

  • 2009年07月07日火
  • チーチー
  • 編集

Re:冷凍小松菜

(ミーコさん)> やはり茹で方が足りないですか!なんか固いな~と思ってたんです(^^;)
次こそは煮込みます(*^_^*)

  • 2009年07月07日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:冷凍小松菜

(菜都さん)> みなさん水の中で解凍なんですね!それでないと破けちゃうのかな?
やっぱり普通に解凍して破けないってことは
固いんですね(^^;)
エビは2日かけて頑張って食べてます(*^_^*)

  • 2009年07月07日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:冷凍小松菜

(チーチーさん)> このエビは淡水なので
違う水槽で飼ってますよ~(*^_^*)
カニはチーチーさんもよく知ってる黄金岬で子供と採ってきました!
海水も汲んできました(*^_^*)

  • 2009年07月07日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:冷凍小松菜

カイワレは止めたのですか?
おもしろかったのにギャハハ m(__)m

  • 2009年07月07日火
  • こなまいき?
  • 編集

Re:冷凍小松菜

手が濡れるのを嫌がってるようじゃ真のアクアリストとは言えません。
私は床が濡れていても「まあいいか」…って単なる無神経男?(バキィ

  • 2009年07月08日水
  • マッキー
  • 編集

Re:冷凍小松菜

(こなまいき?さん)>( ̄Д ̄;;え~と・・・カイワレってなんですか?(笑)
私が育てればカイワレは作れますが、実家の親に育ててもらってますw
ただ、今度は茹でるの失敗ですw

  • 2009年07月08日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:冷凍小松菜

(マッキーさん)> Σ(・口・)アクアリスト・・・いい響きですw
あっ!私は手がぬれるのが嫌ではなく、手洗うのがめんどくさいんです( ̄Д ̄;;
なのでアクアリストです!(⌒∇⌒)

  • 2009年07月08日水
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら