忍者ブログ

休止中です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

03.30.00:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/30/00:25

07.03.22:03

ネタがないので(^^;)

先日の外部フィルターの異音の件ですが

給水側の負荷が原因でした(^^;)

スポンジフィルターのスポンジそのまま使ってたのですが

汚れと、稚ビー吸わないようにと一部にさらにスポンジ詰めるなどして・・・

詰めてたスポンジ取って洗ったら・・・静かだw

今までどれだけ、うるさかったんだろう

逆に動いてるか心配になっちゃいます

色々アドバイスなどありがとうございましたm(_ _)m

ネタが全然ないので

動画Upしてみます^^


ちゃんと見れるか

ちょっとテストです。
PR

Re:ネタがないので(^^;)

動画、いいですね~(´▽`)
エビがいぱーい♪♪♪

  • 2009年07月04日土
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

Re:ネタがないので(^^;)

大小入り混じって元気ですねぇ~♪
ホシクサ、トニナ、グロッソも育っていて勢いを感じます♪

フィルターの件、少しはお役に立てたようですね♪

  • 2009年07月04日土
  • マッキー
  • 編集

Re:ネタがないので(^^;)

おはようございます!
動画、いいですね(*^_^*)
水草もすごく綺麗です♪
エビちゃんも、た~くさん!(^^)!

  • 2009年07月04日土
  • ミーコ
  • 編集

Re:ネタがないので(^^;)

(ちぃくんさん)> これからはネタに詰まったら動画にしようかな?w
もうちょっと綺麗に撮れるといいんだけど
(*^_^*)

  • 2009年07月04日土
  • もこもこ
  • 編集

Re:ネタがないので(^^;)

(マッキーさん)> この水槽はアマですからいいのかな?
他の水槽はちょっと勢いが感じられません(^^;)
そのうち、肥料も考えなきゃです!
もうフィルターすごい静かですw
ありがとうございます(*^_^*)

  • 2009年07月04日土
  • もこもこ
  • 編集

Re:ネタがないので(^^;)

(ミーコさん)> ミーコさんがおはよう!なのにもう、こんばんは!になってしまいました(^^;)
やっぱり写真でも動画でもエビたくさんがイイですよね~(*^_^*)

  • 2009年07月04日土
  • もこもこ
  • 編集

Re:ネタがないので(^^;)

やはりCO2添加だと水草の映えが違う気がします。
CO2添加したい気もするのですが、小型水槽の我家ではまずはエビ飼育かなー。
大きい水槽欲しい病が・・・。

  • 2009年07月05日日
  • はがね
  • 編集

Re:ネタがないので(^^;)

(はがねさん)> 家の水槽で同じソイルで2つ立ち上げてるんですけど、1つがCO2でもう一つは無しです。
CO2添加してない方はトニナが食害で育ちません(^^;)
グロッソも葉がすごく小さいです。
やっぱりCO2の力がすごいですね(*^_^*)

  • 2009年07月05日日
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら