忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.20.03:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/03:38

07.08.22:08

放置水槽・・・

我が家のヒーター無

更には

ファン無しのゴールデンアイ水槽

あっ!フィルターもスポンジだけ・・・

全然メンテナンスもしてないのに(水換え一回もしてません)

順調です!

水草であまり見えないけど

結構増えてきてるみたい
IMG_2192.jpg

























IMG_2189.jpg
























IMG_2187.jpg























昨日も超高速で泳ぎまくってました!(ビーとは比べ物になりません)

あれがゴールデンアイの抱卵の舞いなんだろうか?

かなり過激でした。
IMG_2196.jpg
























なんぼか☆は出てますが・・・・

ビーも元気です!(抱卵もしてるし・・・)
IMG_2199.jpg
























IMG_2202.jpg
























ゴールデンアイ水槽・・・・

ファン無しで越せるかな?


応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







PR

Re:放置水槽・・・

ゴールデンアイってまだがらが固定してないんですか?
一枚目と二枚目も結構柄が違うし、二枚目の成体とチビも柄が違うし、、、。
でも色々出て来るのも楽しいですね。

  • 2010年07月09日金
  • まつ
  • 編集

Re:放置水槽・・・

ゴールデンアイって泳ぐの速いんですね!見てみたいw
ビーも元気そうで羨ましいです。
あー、夏は北海道に住みたい・・・冬は嫌だけど(爆)

  • 2010年07月09日金
  • はるあつパパ
  • 編集

Re:放置水槽・・・

放置の極意を教えてください~
うちは、メンテしてもダメダメです(滝汗

  • 2010年07月09日金
  • kazu_don
  • 編集

Re:放置水槽・・・

ご無沙汰してます。。。
私も、ゴールデンアイの泳ぐスピードを見たいです。
もこもこさんとこのモス、いつも綺麗ですね♪

  • 2010年07月09日金
  • ミーコ
  • 編集

Re:放置水槽・・・

おぉ~、憧れのゴールデンアイですね!
いつかブルータイプのが欲しいと思っているのですが、いつになることやら・・・(汗)

放置でいいなら、飼えそうだけど(笑)

  • 2010年07月09日金
  • 菜都
  • 編集

Re:放置水槽・・・

(まつさん)> 家はまだ色々な色ですね~
黄色っぽいのから黒っぽいのまで
水槽増やせれば選別出来るんですけどね・・
(0^ー^0)

  • 2010年07月09日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:放置水槽・・・

(はるあつパパさん)> ビーと比べると機敏な動きしますよ~
見てたら、なんだか慌ただしくてw
夏だけは北海道でよかったと思います
(0^ー^0)

  • 2010年07月09日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:放置水槽・・・

(kazu_donさん)> 放置の極意は・・・
飼ってること忘れること・・・・です(爆)
やっぱり水が大事だと思いますよ♪
家は調子の良い水槽の水使うと順調にいくようです(0^ー^0)

  • 2010年07月09日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:放置水槽・・・

(ミーコさん)> 初めて見たとき何か変なもの水槽に入って暴れてるのかと思いました
(0^ー^0)
モスは・・・奇麗なとこしか撮ってませんから
( ̄∇ ̄;)

  • 2010年07月09日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:放置水槽・・・

(菜都さん)> ブルータイプきれいですよね~(0^ー^0)
家は錆タイプが多く出るようです。
ビーと違ってソイルの色に似てるので探すのが一苦労です(0^ー^0)

  • 2010年07月09日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:放置水槽・・・

コメントありがとうございます。

ゴールデンアイ…

見たこと無いんですよね。実物。

買っちゃおうかなぁ…

  • 2010年07月09日金
  • ebinist
  • 編集

Re:放置水槽・・・

あれ?コメ消えてる???
北海道の暑さはカラッとして水温は上がりにくいんじゃありませんか?   って油断大敵か!?(笑)

  • 2010年07月11日日
  • マッキー
  • 編集

Re:放置水槽・・・

(ebinistさん)> 見てても落ち着きがなく、目だけ目立ってるって感じです
観賞には、やはりレッドビーがいいかも
(⌒∇⌒)

  • 2010年07月13日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:放置水槽・・・

(マッキーさん)> 最近の北海道はなんだたムシッとした暑さなんですよね~
でも、今日はストーブ欲しい様な寒さです
( ̄Д ̄;;

  • 2010年07月13日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:放置水槽・・・

初めまして・・・かな?

抱卵はいいことです。
うちは全滅しかかりましたから。
放置はできません。

Re:放置水槽・・・

(TAKE☆さん)> お返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m
家ではビーよりゴールデンの方が丈夫です!
ビーが弱いだけ?

  • 2010年08月24日火
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら