忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.27.07:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:53

12.30.19:55

来年こそは!

プロび~に入って半年ほど経過しました^^

初めの頃の、あの☆連発が懐かしいです(戻りたくはないですがw)

プロび~の方々には本当に色々とお世話になりました!

感謝、感謝です

リセットした水槽は漏れ黒びー入れてたのですが

大丈夫そうなので少し移動させましたw






CIMG0262.jpg






















ぽやぽやっと見えてるのは

植えるとこ無くなったホシクサです!

これから大きくなる予定?です

それから、まだパイロットの赤ビーが入ってますが

黒ビー水槽です。




CIMG0267.jpg























なんか、ちょっと元気がないような?

でもモスが爆発的に増えてます^^(エビではなくモスが

それと、あの赤い水草(ロタラマクランドラでしたっけ?)

元気です!枯れずに頑張ってますw




CIMG0269.jpg























最後は稚ビーが育った唯一の水槽ですw(選別外水槽)







CIMG0265.jpg























写真に写ってる個体は選別外じゃありませんよ~(*^_^*)

リセットの為、避難してもらってるエビちゃんと

もしかしたら、いい稚ビー生まれるかなっ?て事で

出張中のエビちゃんが写ってます

まだ、どの水槽も寂しいですが

来年はウジャウジャ目指します!

それでは、皆様良いお年を

明日、実家に年越しに行きます。

私も嫁さんも親が地元なので・・車で5分くらいで

帰省です。遠くに里帰りしてみたい・・・(^_^;)

来年もよろしくお願いします!












 

PR

無題

こんばんは
今年はもこもこさんのおかげで良い経験ができましたm(__)m
来年も宜しく

  • 2008年12月30日火
  • URL
  • こなまいき?
  • 編集

来年こそは!

(こなまいき?さん)> こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
こなまいき?さんに里子頂けなかったら、あのまま
全滅になって今の私は無かったかも?と感謝してます^^
送られてきたエビちゃんの白さは感動的でした!
こなまいき?さんは私の師匠です!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2008年12月30日火
  • もこもこ
  • 編集

良いお年を!

えびさんは難しいです、緊張すると余計に結果が!
お互い頑張りましょう!

  • 2008年12月31日水
  • URL
  • きんせい
  • 編集

無題

今年もよろしくお願いしますね^^
では~ノシ

  • 2009年01月02日金
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

無題

あけおめことよろですo(^▽^*)。

我が家ではいつもモスが爆殖した後に崩壊が襲ってきたので気をつけてくださいね(ゝc_,・o)ノ+゚*。"

止水域とモスに溜まるデトリタスがよくないようです!

  • 2009年01月04日日
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

来年こそは!

(きんせいさん)>今年もよろしくお願いします! 本当に難しいですね(*^_^*)
でも、その方がおもしろいかも!今年はゆっくり楽しみますw


(シューリンプさん)> こちらこそ、お願いします^^
とりあえず夏に向けて少しでも増やしたいw


(ちぃくんさん)>今年もよろしくお願いします!
増えてもいないのに崩壊!!
それだけは避けたいです(>_<)
なんか、元気ないのはそのせいかな?
ちょっとレイアウト変えてみようかな・・(*^_^*)

  • 2009年01月04日日
  • もこもこ
  • 編集

あっ!

うちのモスの爆殖って、30cm水槽のほとんど、もしくは60cmダックス水槽の半分とかをモスが覆ってしまうくらいのすごい爆殖ですからね~!

我が家はほとんど足し水しかしていなかったので、そんなにモスがすごい勢いで成長するってことは、硝酸塩がすごい蓄積していたのでは?と考えています(^^ゞ
(それっていつもエビがワーって殖えた後の出来事でしたし…)

個人的には、モスが綺麗に茂るくらいがいい感じの水のような気がしてます。

だって現在はモスが綺麗に育たない水槽は調子が悪すぎなんですも~んw

というわけで、今すぐどうこうという意味ではないので、慌てていじりすぎるとよくないかもですよ~(><
(モスは定期的に巻き直したり、きちんとメンテをしなきゃダメと教わりましたが…)

なんだか支離滅裂気味のコメントですみません(^^ゞ

ようは、いじりすぎず、放置しすぎずといったとこなんでしょうか?w

  • 2009年01月05日月
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら