忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.26.16:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:58

12.21.23:38

水槽リセット完了♪

風邪ひいちゃいました・・・

正月近いのにな~また、何年か前みたく正月寝込むのかな~(>_<)

早く治って欲しいです!

調子の上がらなかった水槽リセットしちゃいました^^

最近、抱卵も何もなかったので思い切って

どんな風にリセットしようかな~なんて考えてたんですが

底面にはしよう!・・・でどうやって?

そういえば、きんせいさん塩ビ管使ってたな・・・

あれだと外部に稚ビー吸われないからスポンジいらないかな?

じゃスポンジ洗わなくていいな・・・

なんて、感じで塩ビ管にしました

(勝手に真似てしまいましたm(_ _)m、きんせいさんの様には複雑でも綺麗でもないですが^^)




CIMG0252.jpg






















でも、前使ってた底面も勿体ないということで

あとから埋めるよりも始めに使わなくても埋めとこ!




CIMG0253.jpg























こんな変な感じになっちゃいました

あっ!ソイルの下処理・・・

始めはやりました・・・でも・・・

不器用すぎてどうしてもソイルが潰れてしまって・・・

途中で諦めてしまいました(余計な力入っちゃうんだろうな・・)

とりあえず、まだ水草わ植えてないですが

一応水入れ完了です!



CIMG0254.jpg






















今度はソイルの上部はパウダーにしました

この水槽にいたエビちゃん・・・

抱卵もなにもしなかったのに・・

異動先の水槽では抱卵してました・・・やっぱり水?それともソイル?なに?

まっ抱卵してくれたからいいか

ちなみに異動先の稚ビー生存率はいいので

このままママさんは移動させずに様子みます!
PR

無題

うわぁ~、ソイル厚敷きにしましたね~(笑)
左側に何やら謎の白い袋がぁ!?(爆)

リセット、お疲れさまでした!

無題

お疲れさまでした!
これで、調子が上がればいいですね~
ママさんも、おめでとう御座います(^O^)/
後は、早く風邪が治るだけですね!
お大事に・・・

  • 2008年12月22日月
  • ミーコ
  • 編集

無題

リセットお疲れ様です~(´▽`)

&抱卵おめでとうございますーヽ(゚▽゚*)ノ

  • 2008年12月22日月
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

水槽リセット完了♪

(菜都さん)> 下にパイプと濾材で厚くなっちゃいました(^_^;)
白い袋は、しろたまです。
ソイルの下に入れようと思ってたのですが
忘れちゃいましたw


(ミーコさん)> 移動させたとたんに抱卵ですw
でも、いろんなエビが入ってるので
どんな子が生まれてくるんだろう?w


(ちぃくんさん)> 最近、稚ビーず~と見てないので、楽しみですw
リセット中ず~と体がだるかったのは風邪でした
(>_<)

  • 2008年12月22日月
  • もこもこ
  • 編集

無題

ソイル沢山使ってますね~
すごい!

  • 2008年12月27日土
  • URL
  • えび之助
  • 編集

水槽リセット完了♪

(えび之助さん)> 今回はパウダーも入れてみました(*^_^*)
うまく稚ビーが育ってほしい!w

  • 2008年12月30日火
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら