忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.18.19:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/19:56

06.25.18:12

水草が・・・・

今日もこちらは暑かったです

もう、だらけモード全開です!

水槽の温度は26℃超えてないので、まだ大丈夫ですね!

今月はちょっとバタバタしてましてブログの更新頻度が・・・

前からですが

子供がピアノやらバレーボールやら習い始めまして

送り迎えに運動会にとしてるうちに

水草が・・・・・

こんな事になっちゃいました
DSCF7255.jpg
























DSCF7254.jpg
























もう水草ごちゃごちゃ水槽になってます。

さらにトニナ水槽まで・・・
DSCF7256.jpg
























DSCF7257.jpg
























もうマディラがすごい勢いで伸びてます。

運動会が終わったらちゃんとトリミングします!

ついでに初、本格選別もやっちゃおうかな?秋まで待った方がいいのかな?

こんな水草、伸び放題水槽でもエビ達は元気ですよ~
DSCF7258.jpg
























↑真之介さんから頂いた子も元気にしてますw
DSCF7262.jpg
























こなまいき?さんから頂いた子供達も大きくなりましたw

抱卵個体もまだまだいるみたい♪
46d040c9.jpeg
























こんな子も生まれてます!
DSCF72730.jpg






















DSCF17286.jpg























これからが楽しみです


PR

Re:水草が・・・・

水草きれいですね~
さて、いつまでも私から頂いたエビとか言っていたら次に進めませんよ
選別、選抜、どんどん行きましょう
他人事ですm(__)m (笑)

  • 2009年06月25日木
  • こなまいき?
  • 編集

Re:水草が・・・・

すご!
トニナもすごいけどエビの白さ、むちゃくちゃ濃くなってません???

  • 2009年06月25日木
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

Re:水草が・・・・

水槽も水質もキレイですね~♪
一体エビちゃん何匹飼っているんですか?
たくさんいていいですね☆

  • 2009年06月25日木
  • チーチー
  • 編集

Re:水草が・・・・

こんばんは~
最後の子とかとても綺麗なんですが、
カメラはやはりコンデジではないですよね!?
放置でも、調子が良いのが伝わります!(^^)!

  • 2009年06月25日木
  • ミーコ
  • 編集

Re:水草が・・・・

(こなまいき?さん)> やはり選別ですか?
よ~し!これから鬼選別開始ですね!って
やっぱりメスは多少落ちても残しておいた方がいいんですか?(*^_^*)

  • 2009年06月25日木
  • もこもこ
  • 編集

Re:水草が・・・・

(ちぃくんさん)> 白いですよね!
こんな子が何匹かいます。
なんか水槽みててもこの子達だけ浮いて見えますw
浮いて見えないようにこんな子でいっぱいにしたい!(*^_^*)

  • 2009年06月25日木
  • もこもこ
  • 編集

Re:水草が・・・・

(チーチーさん)> 水草は綺麗なんですけど伸び過ぎちゃいました~w
でそのせいでエビ何匹いるか数えられません(^^;)100以上はいると思いますが。
チーチーさんもどうですか?エビかわいいですよ~(*^_^*)

  • 2009年06月25日木
  • もこもこ
  • 編集

Re:水草が・・・・

(ミーコさん)>これはネオ一眼で撮ってます。すべてオートですが(^^;)
なんか放置してたら水草大変な事になってました~(^^;)
私もこれから選別に励みます!
目指せ濃いエビ水槽です(*^_^*) 

  • 2009年06月25日木
  • もこもこ
  • 編集

Re:水草が・・・・

エビもトニナも綺麗ですね~。
あきらかに我家とは違います。(汗)

うちもちょっと小奇麗にしようかな・・・。

けど、夏前にイジると何か大変なことになりそうなので・・・悩みます。

  • 2009年06月26日金
  • はがね
  • 編集

Re:水草が・・・・

水草放置正解ですね!どれも色が良い(笑)
綺麗なエビさんともよく似合うでしょう♪

  • 2009年06月26日金
  • マッキー
  • 編集

Re:水草が・・・・

選別の仕方は飼育環境、エビの楽しみ方、目的でいろいろでしょう
私なら・・・書くのがめんどうm(__)m (笑)

  • 2009年06月26日金
  • こなまいき?
  • 編集

Re:水草が・・・・

(はがねさん)> 北海道も段々と・・・
いきなり暑くなりました(^^;)
そうなんですよね~私もトリミングしたり
選別したり色々弄りたいんですが夏が来て
調子崩すのが怖いです。

  • 2009年06月26日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:水草が・・・・

(マッキーさん)> もう弄りすぎ飼育じゃなく弄らなすぎ飼育になっちゃってますw
パイプが短くて満水に出来ないので、今度リセットするときは水槽満水に出来るようにしたいです(*^_^*)

  • 2009年06月26日金
  • もこもこ
  • 編集

Re:水草が・・・・

(こなまいき?さん)>わざわざアドバイスありがとうございま・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)
よ~し私は男女平等で鬼選別しちゃいますw

  • 2009年06月26日金
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら