忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.25.16:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/16:54

06.07.23:04

収穫♪

畑の虫食い小松菜を少し収穫してきました

ようやくエビにまともな小松菜を与えられる!

我が家のエビには初めての小松菜です!
8643f0de.jpeg
























DSCF7185.jpg
























小松菜入れたとたん、ものすごい勢いで集まってきました

そんなに小松菜に飢えてたのか・・・(^_^;)
DSCF7187.jpg
























もう必死な顔で食べてますw

ここで子供が暇で騒ぎ始めてたので・・・

ちょっと海に蟹を捕まえに行ってきました

蟹を捕まえて戻ってくると
DSCF7188.jpg
























DSCF7189.jpg
























2時間位でこの状態・・・・

菜都さんの家のエビは食いしん坊!と

言えない状態になってました・・・家も食いしん坊みたいです

そんなに美味しいのか?小松菜・・・

子供と捕まえてきた蟹は・・・
DSCF7184.jpg
























昔オカヤドカリを飼った時に使ってた

珊瑚の砂を使って入れてみました!
DSCF7183.jpg
























蟹の他にヤドカリやツブそれとイソギンチャク

さらにヒトデも入ってます。

下の子供がニモに出てきたヒトデを気に入ったらしく

ちょっとガラス面に張り付いたヒトデは嫌いな人もいると思うので

写真は載せません

その内、ヒトデだけでも海に帰してきたいな・・・。

PR

いい感じ♪

かなり立派な小松菜が収穫できたのではありませんか?
エビちゃん達が群がってますね!(笑)
ウチだけが欠食児童じゃなくて、よかった・・・www

本格的に海水水槽やっちゃいますか!?

Re:収穫♪

小松菜人間用でしょ?(笑)
海水を簡単に立ち上げるとは・・・すごいですね!

  • 2009年06月08日月
  • マッキー
  • 編集

Re:収穫♪

(菜都さん)> 間引かなかったので大きさがバラバラです(^_^;)
今回は大きめなのを取ってきましたw
家も凄い食いしん坊でした!
海水水槽は私には無理ですね~(*^_^*)

  • 2009年06月08日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:収穫♪

(マッキーさん)> こんなに小松菜食べるとは思いませんでした(*^_^*)
もう凄い食欲です!
海水水槽なんて大げさな物ではないですよ♪
ただ、海に行って海水汲んできただけですから(*^_^*)

  • 2009年06月08日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:収穫♪

こんにちは~
とても、美味しそうに食べてますね――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
後ろのトニナも凄く綺麗ですね♪
家は苔ってます(汗)
マディラとラーゴが増えてますが、どうされてますか?

  • 2009年06月09日火
  • ミーコ
  • 編集

Re:収穫♪

(ミーコさん)> 2日連続で与えてみましたが、凄い勢いで食べてます(*^_^*)
マディラはなかな脇芽が出なくて、思ったより本数は増えてないです(^_^;)
一応空いてるスペースに植えていってます
(*^_^*)

  • 2009年06月09日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:収穫♪

おお~立派な小松菜ですなぁ~
もうちょ松菜じゃないですねぇ(笑)

  • 2009年06月12日金
  • えび之助
  • 編集

Re:収穫♪

(えび之助さん)> 今年はちょ松菜じゃ
ないですよ~w
穴あきだけど小松菜です(*^_^*)

  • 2009年06月13日土
  • もこもこ
  • 編集

Re:収穫♪

小松菜の食いがいいのは飼育が順調なんですね。
我が家は最近餌が不足気味なんで、トニナは先端はほとんどありません。
秋が楽しみですね!

  • 2009年06月16日火
  • URL
  • きんせい
  • 編集

Re:収穫♪

(きんせいさん)> 小松菜初めて与えてみましたが、すごい食欲です(*^_^*)
ここまで順調だと逆に夏が怖いです(^_^;)

  • 2009年06月16日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:収穫♪

小松菜、美味しかったんですね♪
ものすごい、集まってますね~。
エビちゃんも、こんなにたくさんいるとかわいいですね~。
カニもかわいらしいし。

  • 2009年06月17日水
  • チーチー
  • 編集

Re:収穫♪

(チーチーさん)> 去年はちゃんとした小松菜作れなくて・・・
今年は立派な小松菜与えられてエビも私も満足です(*^_^*)
カニの方が食欲すごいかもw

  • 2009年06月18日木
  • もこもこ
  • 編集

突然の書き込み失礼します。

突然の書き込み失礼します。    

ベタ専門ショップのbellepesceというネットショップを運営しています。

先週タイの方に買い付けに行き満足のいく買い物ができました。

これからどんどんアップしていく予定です。お時間があればチェック
してみて下さい。http://www.betta-shop.net/

オークションのほうにも出品していますのでそちらもお願いします。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bellepesce

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら