忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.24.14:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/14:19

06.01.19:05

今年こそ!小松菜!

仕事が忙しく、全然更新やコメ出来なかったのですが

ようやく少し落ち着いたので

でも、またすぐ忙しくなりそう・・・・・

去年、失敗した小松菜・・

今年もチャレンジです!もうチョ松菜にはしません!

今年は実家の畑でチャレンジです。
DSCF7127.jpg
























ん~去年のカイワレみたいな小松菜とは全然違います

でも・・・完全無農薬にしてるので
DSCF7126.jpg
























虫がいっぱい食ってるし・・・

エビの分残るのかな?

ホウレン草も植えなきゃ!

去年失敗してから家のエビはカイワレ小松菜とタンポポの葉っぱしか

茹でた植物は食べてません

今年こそお腹いっぱい食べさせてやりたい!

実家の桜は他の桜より遅く咲くのでようやく花がお目見えです!
DSCF7144.jpg
























DSCF7143.jpg
























その隣でもう花が散って実がついてきてるのが
DSCF7149.jpg
























DSCF7148.jpg
























さくらんぼです!

この木には毎年ほんの少量ですがサクランボがなります。

赤くなるのを楽しみに待ってると必ずカラスに食べられちゃってます

今年はカラスにも勝ちたいw

エビも☆も無く順調です!

まだ忙しく本格的な選別が出来ませんが

元気が一番です
DSCF7125.jpg
























今月は運動会が2回なので忙しくなりそうです。

あっ!家の子供

エビ団子を見ていつも

エビのお祭りって言ってます

 

PR

Re:今年こそ!小松菜!

こんばんは~
小松菜、いい感じですね(*^_^*)
やはり、地植えは良いですね!
竹酢液とか薄めて、霧吹きで行うとどうでしょう!?
水槽も良い感じで、トニナも綺麗だし、エビちゃんも、とても元気そうでウハウハですね(^O^)/

  • 2009年06月01日月
  • ミーコ
  • 編集

Re:今年こそ!小松菜!

(ミーコさん)> 竹酢液良さそうですね!
木酢液でもいいのかな?
早速やってみますね(*^_^*)
今年こそ小松菜与えなくちゃですw

  • 2009年06月01日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:今年こそ!小松菜!

お^^
えびちゃん良い感じで色上がってますね~
私も頑張らないと!

  • 2009年06月02日火
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

Re:今年こそ!小松菜!

(シューリンプさん)> 色よりも増えたことがうれしいです(*^_^*)
あれだけ増えなかったのに・・・
不思議ですw

  • 2009年06月02日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:今年こそ!小松菜!

小松菜植えたんですね~。
虫に食われなければいいですね~。
エビちゃんの分残ってくれるといいですね。
桜、キレイですね~♪
遅めに咲くんですね。
そして、さくらんぼまでなるなんて羨ましい。
カラスに負けないで赤いさくらんぼ食べられたらいいですね☆

  • 2009年06月02日火
  • チーチー
  • 編集

Re:今年こそ!小松菜!

(チーチーさん)> なぜか桜咲くの遅いんですよね(*^_^*)
暖かくなってから咲くのでゆっくり眺められますw
サクランボ・・・もうちょっとって所でカラスに食べられるので、今年は早めに取ってやりますw

  • 2009年06月02日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:今年こそ!小松菜!

お忙しそうですね、調子良さそうなので安心ですぅ♪

  • 2009年06月03日水
  • マッキー
  • 編集

Re:今年こそ!小松菜!

(マッキーさん)> 調子は絶好調です!(*^_^*)このまま夏も乗り切りたいですw

  • 2009年06月03日水
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら