忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.20.05:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/05:13

11.07.23:21

例の水槽・・・・・

あのゴチャゴチャ物が入ってた水槽・・・・

やっぱり

こうなっちゃいました(^_^;)
DSCF8060.jpg
























プラスチックの容器や

ペットボトルにソイルを入れて

このまま飼育出来ないかな~と

ソイル交換楽なのにw



PR

Re:例の水槽・・・・・

なるほど、こういう手もありますか!
私も一度、楽にソイル交換できないかと考え、台所のゴミネットにソイルを入れてベアタンクに突っ込んだことがありますが、あまりのみてくれの悪さにすぐやめちゃいましたw 真似っこしよ~~っと(爆)

  • 2009年11月08日日
  • はるあつパパ
  • 編集

Re:例の水槽・・・・・

昔、鉢を並べて水草と植えて・・・
と考えたことがありました。
ただ底床も濾過に関係している事を考えて止めた記憶が・・・
でも今改めて見て、配置の使用によっては逆に良い濾過システムを作れるかも(笑

  • 2009年11月08日日
  • kazu_don
  • 編集

Re:例の水槽・・・・・

ゴチャゴチャついでにフィギュアやへそくりなんかも隠しちゃいましょう(バキィ

  • 2009年11月08日日
  • マッキー
  • 編集

Re:例の水槽・・・・・

こんにちは~
考えましたね!
これだと、メンテが楽だし、(・∀・)イイ!!ですね
水槽が沢山あると、色々楽しめますね♪
いいなぁ~~~

  • 2009年11月08日日
  • ミーコ
  • 編集

Re:例の水槽・・・・・

(はるあつパパさん)> 一度試してみたくてやっちゃいました(^_^;)
水槽にピッタリのプラスチックのケースあれば良いんですけどねw
今度探してみよっ!(*^_^*)

  • 2009年11月08日日
  • もこもこ
  • 編集

Re:例の水槽・・・・・

(kazu_donさん)> 私も抵抗あったんですけど、薄敷き水槽もなかなか調子良さそうなので、底面濾過じゃなければ良いかなと
(*^_^*)
Ph調整だけのソイルって感じですw

  • 2009年11月08日日
  • もこもこ
  • 編集

Re:例の水槽・・・・・

(マッキーさん)> 隠せるヘソクリがありません(>_<)
ヘソクリ欲しいw

  • 2009年11月08日日
  • もこもこ
  • 編集

Re:例の水槽・・・・・

(ミーコさん)> 本当は底面全部にピッタリのケースでソイル入れたいんですけどね!
なかなかサイズないです(^_^;)
ちょっと小さめのケースで小分けにしてソイル入れてみようかな?(*^_^*)

  • 2009年11月08日日
  • もこもこ
  • 編集

Re:例の水槽・・・・・

自分も以前、30cm水槽に100均に売ってるフィギュア用の透明なディスプレイケースにソイルを入れて・・・
と考えたのですが、通水性が悪そうでやめてポットにソイルを入れて水草を植えて投入していたのですが、底の穴から根が伸びまくって大失敗でしたw(^^ゞ

そもそも底面フィルターでも使わない限り水槽の底のソイル内の通水性は悪そうなので、やっぱアリですよねぇ♪

嫌気層ができそうでビビっちゃったオイラでしたぁwww

  • 2009年11月10日火
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

Re:例の水槽・・・・・

(ちぃくんさん)> 確かにソイルのケースには悪いものたまりそうですね~
でも底面清掃も簡単そうだし~
まっ!実験って事でやってみます(⌒∇⌒)

  • 2009年11月11日水
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら