忍者ブログ

休止中です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

03.29.21:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:27

09.08.18:07

底面濾過

761137d6.jpeg
























この水槽なんですが底面濾過してません。

外部とスポンジフィルター×2です。

この水槽用に底面フィルターを付けようと買ったのですが

タイミングと方法が・・・・

☆を出すことなくどうにか入れたいのですがやっぱり無謀でしょうか?

ここ数日、稚ビーの姿が見えなく昨日☆が・・・・(構い過ぎてるのかな?)

底面フィルターどうしよう・・・

PR

無題

あやや・・・残念ですね><
底にゴミが溜まってるのかも?
一番早いのは予備の水槽に移して底面にして
戻す方法ですが稚エビがストレスで死ぬかも・・・
ソイルを舞わせて浮かし、それを吸い出す
が一番かもです。
それを毎日少しづつやる・・・・ん?
あれ?この間お迎えしたんですよね?
原因が違うかも??
多少の残留物は下にあると思いますが・・・
☆になるって事は
餌が無いか水質か止水域だけど
止水域は立ち上げてから期間が短いので微妙・・・
稚エビ優先で飼育しているので
餌かな?とも思うのですが
もしそうであればクロマフードSSか
グルメビービーですかねぇ
どっちも水は汚しにくいのでお勧めです
何にせよ焦ったら駄目ですよ~
ガンバです!

  • 2008年09月08日月
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

底面濾過

(シューリンプさん)> 予備の水槽に移しちゃいました。いきなり☆が連発しちゃいまして予備の方が稚エビも生存率がイイみたいです
エサは2~3日に一回与えてます。少ないのかな?

  • 2008年09月08日月
  • もこもこ
  • 編集

無題

いじりすぎでアドバイスのしようがありません(汗)
例えば枯葉を入れてから☆が出始めたなんてないですか???
エサに関してはエビさんを餓死させることのほうが難しいと思いますよ・・・逆にやりすぎで残餌で水を汚していませんか?食べ残しは取り出さないと・・・。
にしても、とても調子が悪い水槽には見えない・・・

  • 2008年09月09日火
  • マッキー
  • 編集

無題

こんにちは
いじり過ぎると何が原因か特定できませんよね
雄雌関係無しに☆の連発なら何かが足りないのではなく・・・餌とか?  ?ですm(__)m

  • 2008年09月09日火
  • URL
  • こなまいき?
  • 編集

底面濾過

(マッキーさん)> 枯葉は違う水槽にも入れてるのですが、大丈夫みていです。
エサはラムズが全部たべるのでそのままにしてるのですが・・・やっぱりダメですか(>_<)

  • 2008年09月09日火
  • もこもこ
  • 編集

底面濾過

(こなまいき?さん)> ここ2日の間に3匹☆になっちゃいました
何日か前に外部濾過の掃除したのですが、関係あるのかな?

  • 2008年09月09日火
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら