忍者ブログ

休止中です
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

05.05.11:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/11:18

07.28.19:08

久々の更新です。

すいません(>_<)更新サボってました

プロび~のみなさんのブログはちょくちょく見てはいたのですが、

キーボードを打つ気力がなくサボってました。。。

ど~もこの時期(お盆前)は毎年、体調が・・・・

去年は38度の熱が3日出たし、一昨年は大人になってから初の40度

どちらも仕事が忙しく休めませんでした(座薬をさしながら頑張りました)

今年こそは熱ださないぞ!!


水槽の方はといいますと・・・サボってません!

新しく水槽を立ち上げようと頑張っています。


10a7a490.jpeg
























まず流木を拾ってきてあく抜き中です(いつ使えるかは不明です)

それと苔も取って来ました(使えるのかな?)


d4c000cd.jpeg
























水槽の方も今度は初めからバクテリア投入してもう2週間位たってます


b25035d4.jpeg
























フナみたいなのを捕まえたので入れてみました(1~2㎝位の3匹ほんとにフナ?)

まだ一号水槽の水草が全然増えないので水草2本です

ラムズは増えましたよ~^^(エビじゃなく)






DSCF6538.jpg



これはブログタイトル用の写真です(保存してます)
PR

07.14.20:57

大変なことに・・・(>_<)

実は・・・・モスマットではなくて・・・

リシアネットにリシア詰め込んで育ててました(^_^;)

エビにはモスってのはわかっていたのですが。。

どうしてもリシア草原、見てみたくて・・・・

一生懸命、育ててました(特に何もしてないけど)

すくすく育ってくれました

結構いい感じになってきて草原?っぽくなってきました。

ところが、あの事態が・・・・・ばっこん!です。

あのリシアが育ち過ぎて浮かんでくる(初めはうれしいのかな?と思ってました)

ところが水槽のなかは水流に乗ってリシアだらけ(>_<)


6a5754b6jpeg
























大慌てでリシア回収です一生懸命ネットで回収です


4f1eb9f1jpeg
























これからはモスを増やします!モスだらけ水槽めざします

06.19.21:28

バクテリア

1619b96bjpeg
























水はPh6.2でした。

硝酸などは測定する物が店になかったのでとりあえずバクテリア買ってきました。

明日の朝が恐ろしい

06.17.17:11

これで大丈夫?

b97a5069jpeg0926e1ddjpeg









温度調整の為にサーモとファン取り付けました

パイロットとして入れていたヤマトヌマエビはまだ生きてるし・・・

シュリンプ入れても大丈夫かな?

とりあえずランクの低いビーシュリンプ入れて様子見てみようかな にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

06.16.19:54

ライト

60b7fa4cjpeg

























ミニのクリップライトをホームセンターで980円で買ってきてました。

このグルグルの昼光色の蛍光ランプを取り付けると

クリップライトからおもいっきりはみ出ちゃいました!(買うときに見てわかってたけど・・・)

しょうがないので、100均いってステンレスの器買ってきて、穴あけて合体!!

穴にはゴムパッキンできれいにしました(ギザギザだったので)

出来上がったのがこれです!!(3つ作りました^^)

7af9910ajpeg
























一応60wが3つです。結構明るいです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ