忍者ブログ

休止中です
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

05.19.00:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/00:03

06.15.09:11

復活!

a9046f73jpeg
























水槽をなにげに見ていると !!

なにやらモスに深緑色の物体発見!!

藍藻なんと消えていなかった。。。

前の水槽に入れてたときどこかの面に接していて薬が届かなかった?

一応吸い取って様子を見てみます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
PR

06.14.17:38

水槽チェンジ

b85bb284jpeg
























水槽変えてみました!

ソイルなどは前の水槽からそのまま移しました。

金魚たちはまた60水槽に戻れて元気に泳ぎ回ってます

あ~早くエビいれたいな~

06.13.23:59

勝利?

42069044jpeg
























グリーンFゴールド攻撃が効いたのか藍藻の姿は見あたりません^^
このままいなくなれ~

06.08.21:34

二日目です。。。。

7869a678jpeg







昨日に続いてまたまた水を三分の二とりかえました!!

藍藻の様子は・・・・・><

あまり変わった所がないような?

いやいやまだまだ~くじけません。 三日目から効いてきたという情報も確認済み!

明日には打倒藍藻!!!

生態は元気でした^^

06.07.23:16

6時間経過!

d4d94832jpeg



















6時間が経過したので水三分の二取り替えてみました。
今の所テトラ、エビ共に元気です!
藍藻も特に変化無しです。ただガラスについていた苔は白っぽくなりました。
また、明日水の取り替えです。