忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.27.08:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/08:10

02.12.11:39

超~白濁・・・・

年明け・・・以前に年末も更新してませんでしたが・・( ̄Д ̄;;

今年、初更新になります∑(; ̄□ ̄A アセアセ

もう、雪が酷くて何もかも、やる気が失せてました!

2月に入ってからは、落ち着いてます(⌒∇⌒)

で、エビの方も放置してました~

餌や照明も不規則で、足し水も水槽の水が半分近くなってから

ドボドボ入れたりで・・・(バスポンプで一気に入れちゃいます( ̄Д ̄;;)

それでも、元気って事は家のエビは劣悪な環境で育って

強くなったのか?w

その中でも、一つ凄い白濁の水槽が・・・
IMG_0236.jpg






















これでも外部掃除して良くなった方です!

前までは水槽の前面から2センチ位までしか見えませんでした

実際にエビがどの位いるかも分からなかったです・・・

が・・・・・

視界がクリアになってきて、見てみると濁ってるだけで調子は良いようです!
IMG_0234.jpg






















稚ビーがかなり増えてました(⌒∇⌒)

他の水槽も放置してるので、また選別しなきゃ!

選別してはサボっての繰り返しで

エビのレベルが全然、進歩しません
IMG_0230.jpg






















クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
PR

12.06.21:08

こっちの方が良い・・・・ような?

以前、クローズアップレンズで撮ったエビは

なんか全体的に白っぽく曇ってったような感じがして

あまり好んでは使わなかったのですが

やはり標準では物足りないし・・・・

マクロ買うまでも腕ないし・・・

で今回はエクステンションチューブ?にしてみました
IMG_0158.jpg
























IMG_0156.jpg
























IMG_0159.jpg
























IMG_0161.jpg
























IMG_0164.jpg
























IMG_0167.jpg
























IMG_0169.jpg
























これはAFは使えないんですが

AFに頼り切ってる私には良いかも!

MFで頑張って撮ってみます

でもやっぱりピントが分らない~

応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

12.01.13:05

蒸発はやっΣ(・口・)

こちらはもう、白一色になってしまいましたよ~

後はもう雪が溶けるまで辛抱の日々です・・・

でも、雪よりもNASAの会見が気になってます!(3日見なきゃ!)

この前、家のハムスターの頬袋が飛び出て治療しました。

初めての経験だったのでビックリ!(胃が出てきたと思った

私が綿棒で戻しても、すぐ元に戻っちゃうので病院へ

頬袋とほっぺを縫う手術をしてきました~

そのお騒がせハムスターがこちらです。
IMG_0114.jpg






















IMG_0112.jpg






















IMG_0113.jpg






















暴れん坊の食いしん坊です

治って良かった~

エビの方も稚エビが出てきて、生存率も良さそうです。
IMG_0104.jpg






















IMG_0100.jpg






















IMG_0103.jpg






















でも、水の蒸発が凄い!

家では加湿器を使わないで水槽でと思ってたので、蓋は付けずにいました!

すると、凄い蒸発量!

足し水ばかりしています。

水は実家から地下水を汲んできているので、頻繁に汲みに行ってます

もう水槽置かなかったら、どんだけ乾燥してるの?って感じ・・・

家は2回に水槽置いてるので、これだけ蒸発するんだったら

水槽の所に水道付ければ良かったかな~

排水は出来るようにしたんですけど・・・
IMG_0115.jpg






















これです。蓋を取ると
IMG_0116.jpg






















ホースが入ります。

もともと足し水派の私が、これだけ蒸発スピードが早いと

この排水は使う時が来るのでしょうか?

微妙です(笑)

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




11.28.22:52

明日も・・・?

IMG_0093.jpg
























これは夕方ですが

今は更に吹雪いて短靴が埋まるくらいまで雪が積もっちゃいました

天気予報では明日も吹雪らしい・・・

以前、報告した

めんつゆですが、トロフィー届きました
IMG_0094.jpg
























IMG_0095.jpg
























めんつゆの形のトロフィーです(0^ー^0)

あ~明日、雪積もってなきゃ良いな~

ポチッとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

11.26.12:17

直った!

実は暫くの間、カメラが壊れてました

SDカードを入れる部分が故障してSD入れてもロックになってますって感じのエラーが・・・

修理に出したんですが、思ってたより早く部品交換で直ってきました!

用事でちょっと出かけてたので、適当にパシャパシャと久しぶりに写真撮ってきました!
IMG_0045.jpg






















IMG_0046.jpg






















IMG_0047.jpg






















IMG_0052.jpg






















IMG_0053.jpg






















IMG_0054.jpg






















北海道はもう冬ですが

さすがに温室の中は温かいです。
IMG_0062.jpg






















本格的な冬を前にして

もう春が恋しくなっちゃいました~

ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
<<< PREV     NEXT >>>