忍者ブログ

休止中です
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

05.08.21:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/21:09

11.08.12:31

ず~っと忘れてた・・・・

ここ最近、ず~と忙しくて

選別と言う言葉をすっかり忘れてました~

さすがに選別してなかったらTOP水槽もスケスケです

よ~く水槽を覗いてみてビックリしました~

えっ!どれがTOP水槽?どれが選別漏れ?ってな感じに・・・

そこで超久しぶりに選別でもしようかな!と思い

網を探すも見当たらない・・・・

引っ越しの時、どこやった?

探しても無いので、自作することに。(自作と言っても物を合わせるだけw)

で、あっと言う間に出来ちゃいました~
IMG_3359.jpg






















オールステンレス!
IMG_3360.jpg






















ちゃんと掬えるのか?
IMG_3361.jpg






















最初は逃げられ易いですが、コツを掴めば大丈夫!

移動の時、網に引っ掛からなくて、良いかも!

よ~し、これからは選別頑張るぞ!

気が向いた時に・・・・

ランキング下降気味(更新サボってますから・・( ̄Д ̄;;) なのでポチっとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
PR

11.04.21:35

復帰しました~♪

まだ、ゴチャゴチャですけど

何とか復帰しました~

ネットも繋がったし、更新は少ないですけど(今までのように・・・)

ちょくちょく更新していきます

水槽の引っ越し、大変でした~

ビーは何も事件なく引越しができたのですが、ゴールデンアイは

大打撃うけました(ノД`)・゜・。

ちょっと手間取って酸欠になっちゃったのかな?

引っ越して1~2時間で大量の☆が・・・・

次の日からは☆は無かったんですが。

今は落ち着いてます。
IMG_3345.jpg
























他の水槽も・・
IMG_3347.jpg
























IMG_3346.jpg
























IMG_3344.jpg
























IMG_3342.jpg
























IMG_3341.jpg
























今の所は良い感じ?

稚エビがちゃんと育つかな~

今回は60cm×6本、30H×2本、30C×2本の10本で頑張りたいです

全体的にはこんな感じ
IMG_3350.jpg
























ゴチャゴチャしてるので

これからゆっくり片付けて行きたいです(0^ー^0)

10.19.09:14

復帰は?

皆さんご無沙汰してます。

最近の近況ですが、引っ越ししました(一応・・)

でも、全然まだ普通の生活には戻れてないです

エビはまだ旧家にいます。

人の引っ越しよりもエビのが大変そう・・・

一応、プランとしては新家で水槽設置→飼育水を旧水槽から移設→エビ即投入!

でいこうかと・・・・大丈夫かな?

新家のネット環境なのですが、宅内LANにしたせい?か設定が悪いせいか?

まだネットが使えない状況になってます

他の事が忙しいので、後回しにしてますが、いつ繋がるか未定です。

今も、会社からの更新なので、暫くは更新出来そうにありません。

また、環境が整ったらUpしたいと思います。

今月中にエビ移動しなきゃ~

08.27.21:15

足しソイル?それとも・・・・


今日、ようやく足しソイルしました~(0^ー^0)

でも約1ヶ月後位にはリセットするので

適当に・・・・
IMG_3008.jpg
























ドボドボっと

やったら・・・・・・

盛りソイルになっちゃいました

リセットまで見た目は無視でこのまま行きます

IMG_3005.jpg
























グロッソ?も食害に合ってます

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

08.25.22:39

屋号?

珍しく連続投稿です(0^ー^0)

最近エビ飼育もダラダラやってまして

刺激が少なくなってモチベーションが下がり気味・・・

そこで心機一転で屋号を付けてみる事にしました!

タイトルにもすでに入れていますが

北真えび(ホクシンエビ)にしたいと思います

ん~なんか恥ずかしい

これでちょっとはモチベーション上がるかな?

今日のエビです。
IMG_2982.jpg
























IMG_2979.jpg
























IMG_2981.jpg
























応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
<<< PREV     NEXT >>>