忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.26.14:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:42

05.17.19:32

ちょいがけ!


ふなさんのブログでもご紹介されてましたが、

私もめんつゆちょいがけ研究員に認定されました~(0^ー^0)

何にしようかな~と考えて

玉子を使ってみることに!

CIMG0696.jpg




























う~ん、この玉子どうしようか?
CIMG0697.jpg





































私は料理が出来ないので・・・・ゆでタマゴにしよ♪
CIMG0698.jpg




























これで、めんつゆを注入!
CIMG0699.jpg




























CIMG0700.jpg




























これをグツグツ煮て・・・・

できた!
CIMG0703.jpg




























見た目は普通のゆでタマゴ!

中を見てみると・・・・
CIMG0704.jpg




























ちょっと色がついてるけど、まっ普通ですね!見た目は(0^ー^0)

黄身が固まりにくい感じです。

少し食べてみると、ほんのり甘い!鼻から抜ける香りはめんつゆ!でした(0^ー^0)

子供に食べさせてみると・・・・・・

おいしい~と大絶賛!

今回は成功だったようです!(特に子供にはw)

次は何作ってみようかな~

最後に今日のエビです!
IMG_1749.jpg
























IMG_1746.jpg




























PR

Re:ちょいがけ!

この注射器、まさか液肥注入用を使い回しでは?(バキィ

  • 2010年05月18日火
  • マッキー
  • 編集

Re:ちょいがけ!

味付きゆで卵ですね、この方法ならめんつゆ以外でも入れられるますね。
私も何か入れてみよう。笑

  • 2010年05月18日火
  • まつ
  • 編集

Re:ちょいがけ!

めんつゆ入り茹で卵食べてみたい!
でも注射器が添加材用とボンド用しかない(汗)
百均に買いに行かなきゃw
エビ綺麗ですね~、うっとり。

  • 2010年05月18日火
  • はるあつパパ
  • 編集

Re:ちょいがけ!

(マッキーさん)> Σ(・口・)いや~私も食べましたから安全な新品です(笑)

  • 2010年05月18日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:ちょいがけ!

(まつさん)> 本当はもっと入れたかったんですけどね~
白身が溢れてきて・・(⌒∇⌒)

  • 2010年05月18日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:ちょいがけ!

(はるあつパパさん)> 甘かったみたいで子供には好評でしたよ~(⌒∇⌒)
作るのも簡単だし♪

  • 2010年05月18日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:ちょいがけ!

今晩は~
仕事中、もこもこさんにお返事書いた後、もこもこさんのブログ開いたまま、1日が終わり、しかも、個人的な検索はしてはいけないのですが、テーマが良かった(*^_^*)
卵の研究って・・・
こんなですってと、途中まで見せて、面白いですね~なんて(汗)
ごまかしました~

試してみたいです♪

  • 2010年05月19日水
  • ミーコ
  • 編集

Re:ちょいがけ!

(ミーコさん)> お仕事忙しそうですね!
ちょうど卵の記事で良かった~(⌒∇⌒)
最後の2枚の写真だったら言い訳も出来なかったですね(⌒∇⌒)

  • 2010年05月20日木
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら