忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.26.00:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:39

04.26.21:54

入れてみた

少しでもカルシウム補給になるかな~と思い

入れてみました!
IMG_1745.jpg
























ホタテ稚貝

成分を調べてみると・・・
f23530d4.jpeg




















やはりカルシウム多いけど水に溶けるのかな?

その前に、PHも高!

まっ!しばらく入れといてみます(0^ー^0)

PR

Re:入れてみた

北海道らしいカルシウム材ですね(笑)
中身はお父さんのおつまみですか?(羨)

  • 2010年04月26日月
  • マッキー
  • 編集

Re:入れてみた

PH高いですね
でもエビちゃんには人気っぽいですね

  • 2010年04月27日火
  • HLG
  • 編集

Re:入れてみた

もこもこさんのおつまみの抜け殻、エビちゃんにも人気のようですね!(笑)
水槽のPHあがるんでしょうか?我が家は6前後でもう少し上げたいので、もし上げる効果があるなら我が家も入れてみようかな~

  • 2010年04月27日火
  • はるあつパパ
  • 編集

Re:入れてみた

トニナが入ってますがPH上がるとまずく無いですか。

  • 2010年04月27日火
  • まつ
  • 編集

Re:入れてみた

(マッキーさん)> 少しでもカルシウムの補給になればいいんですけどね(⌒∇⌒)
中身は私の脂肪の補給になってます(笑)

  • 2010年04月27日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:入れてみた

(HLGさん)> PHがちょっとネックですよね!
しばらく入れといてPH計ってみます
(⌒∇⌒)

  • 2010年04月27日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:入れてみた

(はるあつパパさん)> PHの調整に使えればいいんですけどね!
貝殻の枚数で調整出来そうだし・・・
私は試験紙しかないのでちゃんとした数値で計れないのが残念です( ̄Д ̄;;

  • 2010年04月27日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:入れてみた

(まつさん)> トニナの事すっかり忘れてました( ̄Д ̄;;
様子見ながら、調整してみます(⌒∇⌒)
その前に食害でほとんど壊滅状態ですが・・
( ̄Д ̄;;

  • 2010年04月27日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:入れてみた

こんにちは~
またまた、面白い実験ですね(*^_^*)
こんなに硬いのを食べきれるのでしょうか?

  • 2010年04月27日火
  • ミーコ
  • 編集

Re:入れてみた

(ミーコさん)> 少しついていた貝柱はきれいに食べたみたいです(0^ー^0)
今はもう餌入れの皿になってますw

  • 2010年04月27日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:入れてみた


初めまして、
僕関西でブリードしてます。

綺麗なえび沢山いるんですね。

羨ましいです★
もしよければ色々とお話しませんか?

Re:入れてみた

(えび寅さん)>初めまして(⌒∇⌒)
 コメ遅くなりすいませんm(__)m
ブリードなさってるんですか!
ブログか何かやってるのかな?
今度遊びに行きますね~(⌒∇⌒)

  • 2010年05月12日水
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら