忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.19.12:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/12:34

12.02.23:29

ほうれん草も?

久々の更新です。(1ヶ月近くも)

前回の小松菜リベンジということで・・

今回は、ほうれん草にチャレンジです

水中化小松菜は見事に溶けて無くなりました。

今度こそはちゃんとほうれん草の形に育てなければ・・・

ちなみに、ほうれん草育てるのも初めてです

まず袋を開けてビックリ!







CIMG0180.jpg
























緑だ・・・種がすでにほうれん草色・・

 

出してじっくり見てみると




CIMG0181.jpg
























やっぱり、緑だ。カビ?それともほうれん草の種って緑なの?


とりあえず、育ててみよう



何日か後に芽が出ました


立派な芽が・・・・・・?????????






CIMG0189.jpg






















このひょろひょろ感・・・以前小松菜で見た感じが

もしや・・また、カイワレバージョンか?

いや、今度はここからドーンとほうれん草になるに違いない!

エビちゃん、立派な?ほうれん草待っててね!

PR

無題

種が緑って珍しいですね(知らないけど)
ロタラ・マクランドラは元気ですか?

  • 2008年12月03日水
  • マッキー
  • 編集

無題

ほうれん草も水中化にしちゃうのでは?(笑)

  • 2008年12月03日水
  • URL
  • えび之助
  • 編集

無題

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ぶりです
ほうれん草の種は、家も緑でした~
私のより、背が高い感じです!
頑張って下さい(*^^)v

  • 2008年12月03日水
  • ミーコ
  • 編集

無題

うちのベランダでもホウレンソウ頑張ってます。
直植えしようかとも思ったのですが、この時期でも毛虫の食害があるのでプランターにしてみました。
問題は水ヤリを忘れることですねー。

  • 2008年12月03日水
  • はがね
  • 編集

ほうれん草も?

(マッキーさん)> ほうれん草は緑なんですかね?(*^_^*)
ロタラ・マクランドラは一応元気です^^
だけど、なんだか赤が緑になってきたような・・w


(えび之助さん)> 水中化の可能性ありありですww
だけど、もうそろそろ何か育てるの成功してみたいです(*^_^*)


(ミーコさん)> お久しぶりです^^
もう一ヶ月近くもUPしてなかったんですね(^_^;)
ミーコさんの所も種緑でしたか!
やっぱりほうれん草は緑なのかな?
初めて見るので(*^_^*)


(はがねさん)> もう北海道ではベランダ無理です~(^_^;)
毛虫所か蟻1匹いませんw

  • 2008年12月03日水
  • もこもこ
  • 編集

無題

ホウレン草の名誉の為に
コーティグ種子と言って播き易く発芽しやすいように加工された高価な種子だから緑色で大きい粒になっています
本当はものすご~~~く小さく黒いです
置いている場所も土も一度考えてみてください(笑

  • 2008年12月03日水
  • URL
  • こなまいき?
  • 編集

ほうれん草も?

(こなまいき?さん)> そうなんですか!
てっきりカビが生えてるのかと・・・(^_^;)
窓際には置いたりしているので、やっぱり土?
っていうか、もうすでにこの、ほうれん草
変ですか?ww

  • 2008年12月03日水
  • もこもこ
  • 編集

ホウレン草

今回も失敗する予感が!
浜松はまだ間に合うと思うのですが、さすがに北海道はハウスがないと!
窓際では乾燥が激しいし、水槽の横で栽培できるのでしょうか?
ホウレン草の種は残り湯に1番つけてから畑にまいたものですが、コーティング済みは便利ですよね。
私の栽培記録は参考にならないかと、1週間ほど先行していますが、プランターでは初心者です。

  • 2008年12月03日水
  • URL
  • きんせい
  • 編集

ほうれん草も?

(きんせいさん)> やっぱり失敗っぽいですか?w
一応普段はビニール被せてるんですけど難しいw
来年は、実家の畑で無農薬の小松菜&ほうれん草
育てます^^
こっそり種だけ蒔いてあとは収穫するだけ作戦にします(*^_^*)

  • 2008年12月03日水
  • もこもこ
  • 編集

無題

はい、変です(笑  m(__)m
下半分以上の半透明の部分は正常ならありません
たぶん?発芽した時からの温度と湿度が高いのかな?
大事に囲い過ぎ?夜とか光が当たらない時の高温多湿か、根が下に伸びれない環境で高温だと
まっ よく分からんm(__)m

  • 2008年12月04日木
  • URL
  • こなまいき?
  • 編集

ほうれん草も?

(こなまいき?さん)> やっぱり変でしたかw
小松菜の時も今回もこの状態からどうやって葉っぱになるのか不思議だったんです(*^_^*)
また、やってしまいました(^_^;)
カイワレほうれん草w

  • 2008年12月04日木
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら