忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.20.07:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:54

02.11.19:49

早っ!

CO2添加を始めて10日!

水草も生き生き♪

一秒一滴で4週間程度って説明書にも書いてるし!

もう一本ボンベあるから、2ヶ月位もつから

それ、無くなったらどうしようか?

やっぱりミドボン?・・・・

などど考えていたら!
DSCF6949.jpg
























一本目のボンベがない!

今日、CO2出そうとしたら、もう空になってました!

10日間・・いや今日と初日はあまり使ってないから

8日間?・・・・・・・・・???

漏れてた?

ちゃんとやったハズなのに

まっ!もう一本あるから今度はちゃんとつけてみよっ!

ちゃんと締めてこれでよし!

もう一回漏れないか、チェックしとこ♪

でチェックしてみると!!!!!!

漏れてる・・・・しかも・・・

どうしようもないような所から・・・
DSCF6950.jpg
























もうCO2出ちゃってるし・・・

ボンベ外せないし・・・

不良品?

みなさん、こんな所から漏れた事ありますか?

一応このまま・・漏れたまま使って

明日でもチャー○さんに電話してみます。

取り替えてくれるかな?
PR

はじめまして

はじめまして。やぶえびと申します。

お使いのレギュレーターは我が家のものと同じようです。
ボンベをねじ込んでいくとレギュレータ内部にある針がボンベの頭に穴をあける仕組みになっていますが、その針の付いた部分にパッキンは付いていますか?
ボンベが空になってからしか確認できませんが、このパッキンが意外と外れやすかったりします。

  • 2009年02月11日水
  • URL
  • やぶえび
  • 編集

Re:早っ!

(やぶえびさん)> 初めまして^^
遊びに来てくれてありがとうございます!
パッキンは半透明なのが付いてます
2本目付けるときも確認しました。
2本目も数日で空ですね(^_^;)

  • 2009年02月11日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:早っ!

ハズレちゃいましたかぁ(V_V)
こんな情報もありますが↓最近購入したものですよね?!
http://www.ainet-co.jp/10-site/index2.html

  • 2009年02月11日水
  • Namahage
  • 編集

Re:早っ!

(Namahageさん)>こんばんは!
ハズレでしょうか?(^_^;)
今、見てきたらキューブのようですね、
私のはスマートで対象外になってました(>_<)

  • 2009年02月11日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:早っ!

ハズレちゃいましたかぁ(V_V)
こんな情報もありますが↓最近購入したものですよね?!
http://www.ainet-co.jp/10-site/index2.html

  • 2009年02月11日水
  • Namahage
  • 編集

Re:早っ!

ごめんなさい。
コメ、ダブっちゃいましたm(__)m
削除してください^^;

ググッたところ、これ系の商品って故障が多いみたいですね~。
チャームさんなら、空になったボンベも保障してくれそうな気がするので、交渉してみたら如何でしょうか?!

  • 2009年02月11日水
  • Namahage
  • 編集

Re:早っ!

これはどうしようもないですね、すぐに連絡すべきでしょう!
しかしこんなところ製造上最も基本で簡単な工程・・・メーカーの対応が問われますよ!
はっきりクレームすべし!(笑)

  • 2009年02月11日水
  • マッキー
  • 編集

Re:早っ!

(Namahageさん)> ボンベ2本で2週間
ですねwこのままだと・・・(^_^;)
明日、交渉してみます(*^_^*)


(マッキーさん)> 私もボンベのネジ部分か、スピコン部分だとばかり思ってました!
こんな所とは・・・(^_^;)

  • 2009年02月11日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:早っ!

こんばんは~って、ひどいですね~
今の私にはありえないです!
めちゃ怖いのに・・・
このタンクのビックリマークも恐ろしいですが、とにかくチャームさんに連絡ですよ!

  • 2009年02月11日水
  • ミーコ
  • 編集

Re:早っ!

(ミーコさん)> 知らず知らず、家の中に24時間添加してましたw
今もですが!
漏れてるのが分かってるのに、どうしようもないのがもどかしいです(*^_^*)

  • 2009年02月11日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:早っ!

うちと同じのだw

うちも1本目は1週間も経たずに空になってしまい、え???って感じでしたが、2本目は添加量を抑えてるせいか、1ヶ月もってます(><
う~ん添加量が多すぎたのか、つけ方が悪かったのかな???と思っていたので、うちのも前回は漏れていたのか???
と非常に気になってますw

連絡して、詳細がわかったら是非教えてくださ~い(´▽`)

  • 2009年02月12日木
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

Re:早っ!

(ちぃくんさん)> おなじやつでしたか!(*^_^*)
もし、付け方だとしてもただ回して付けるだけなのに、何人も漏れるようなら構造上の欠陥ですよね(^_^;)
家は金属の繋ぎの部分から漏れてたみたいです。2連発!

  • 2009年02月12日木
  • もこもこ
  • 編集

Re:早っ!

それも使ってますが
もう一つ安くて楽なやつありましたよー
安いほうが使いやすかったOrz
まぁCO2じゃなくて酸素に使ってますけど^^;
クレーム応じてくれますよ
その辺の対応だけは安心出来るチャー@さん

  • 2009年02月12日木
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

Re:早っ!

(シューリンプさん)>えっ!まだ安いのがあったんですか?
しかも、使いやすいなんて・・・(^_^;)
クレームはメーカーとの話し合いになりましたw

  • 2009年02月12日木
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら