忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.20.23:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:33

03.15.16:48

このまま育って!

以前リセットしてアマパウ仕様の第一水槽!

稚ビー増えてきました

リセット前は抱卵して稚ビー誕生はするんですが

1週間位でいなくなってました(^_^;)

抱卵個体はたくさんいたのに、数えた稚ビーは十数匹しかも全滅・・・・

でも!今回は30匹以上!

こんなに稚ビー数えたの始めてだ

探さなくても稚ビーが見えるなんてw

さらに抱卵ママさんもまだいる!
DSCF7026.jpg
























最近は親のエサも食べに来てます♪
DSCF7023.jpg
























あと数ヶ月でエビちゃん飼い始めて1年

ようやく増えるのか?

ちょっと期待です

トニナにエビいたので撮ってみました

トニナ小さすぎるけど・・・
DSCF7027.jpg


























 

PR

Re:このまま育って!

こんにちは プロビーのこりマニアです。いいですねー。どんな水槽の仕様にしていますか?うちは もこもこさんと一緒で 稚えびが生まれるんですが 2週間くらいで だめみたいです。もしよろしければ どんな風な水槽の構成にしているのか教えてくださいねー

  • 2009年03月15日日
  • こりマニア
  • 編集

Re:このまま育って!

(こりマニアさん)> 初めまして(*^_^*)
稚ビーいなくなるとショックですよね!
まだまだ油断できませんが、前回とは違うような気がします^^
私は今回きんせいさんのマネをして底面にパイプ入れて濾材ひいてその上に網戸の網で仕切りをつけアマ+アマパウにしてみましたw
だけど、もう一つの水槽もアマパウなしで他は同じ仕様なのですが、調子が上がりません(^_^;)
アマパウなのかな?

  • 2009年03月15日日
  • もこもこ
  • 編集

Re:このまま育って!

爆殖の兆しですな!

  • 2009年03月16日月
  • えび之助
  • 編集

Re:このまま育って!

トンネルを抜けた感じですネ!
我家はトンネルの入口にいるような感じかも。(泣)

  • 2009年03月16日月
  • はがね
  • 編集

Re:このまま育って!

(えび之助さん)> 爆殖・・・
いい響きですw
ぜひそうなってもらいたいです(*^_^*)

  • 2009年03月16日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:このまま育って!

(はがねさん)> ようやくって感じです(*^_^*)
でも、このほかの水槽がいまいちなんですよね(^_^;)

  • 2009年03月16日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:このまま育って!

こんばんは~
稚エビちゃん、30匹も居るんですか!
良いですね(*^_^*)
家では、6匹発見です。
可愛良くて、たまりませんよね~
もこもこさんも、おじいちゃんですね♪

  • 2009年03月16日月
  • ミーコ
  • 編集

Re:このまま育って!

(ミーコさん)> こんなに稚ビー見たこと無いのでちょっとドキドキしてます(*^_^*)
ミーコさんの稚ビーもすくすく育てばいいですね!
曾おじいちゃん目指して頑張りますw

  • 2009年03月16日月
  • もこもこ
  • 編集

Re:このまま育って!

頑張れ~^^
私は違う方面に向きつつある・・・(爆

  • 2009年03月17日火
  • URL
  • シューリンプ
  • 編集

Re:このまま育って!

きれいな子がたくさんですね!
スイッチが入った感じ・・・これからが楽しみです♪

  • 2009年03月17日火
  • マッキー
  • 編集

Re:このまま育って!

(シューリンプさん)> やっとって感じですw
メタハラ完成楽しみにしてますよ~(*^_^*)

  • 2009年03月17日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:このまま育って!

(マッキーさん)> このままドンドン増えていってもらいたいです(*^_^*)
目指せ選別ですw

  • 2009年03月17日火
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら