忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.18.22:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/22:11

10.27.20:02

団子♪

インフルになった子供達も回復して元気になりました(*^_^*)

私がちょっと体調悪いですが・・・熱が無いのでインフルではないと思います。(咳が出て・・)

ネタが無いので団子でも 

家もようやく団子っぽくなってきました!
DSCF8012.jpg
























DSCF8016.jpg
























DSCF8013.jpg
























こちらはまだまだですねw
DSCF8017.jpg
























この間リセットした選別外水槽・・・・・

水流が強すぎてエサが拡散?団子になりません
DSCF8018.jpg
























我が家で一番調子が良いと思われる水槽です!

水草モジャモジャw
DSCF8020.jpg
























エビもいいけど・・・
DSCF8005.jpg
























水槽の下側から水面と水草見るの好きだったりします(*^_^*)
PR

Re:団子♪

こんばんは~
お子様、ひと安心ですね!
もこもこさんも、加湿器を使って下さい!
全く違いますから・・・

で!すっかり、エビ団子ではないですか。
まいりました~

最後のコメント、良く分かります。
私は下から、エビちゃんが好きで、ライトで綺麗に見えます(*^_^*)
そのまま寝てしまうのがやばいです(汗)

  • 2009年10月27日火
  • ミーコ
  • 編集

Re:団子♪

(ミーコさん)> 寝っ転がって水槽下から眺めてるの良いですよね~(*^_^*)
私も結構そのまま寝ちゃってます!
照明が消えてそれで起きてますw

  • 2009年10月27日火
  • もこもこ
  • 編集

Re:団子♪

先日プロび~に入会したアリキチです。今後は宜しくお願いします!
みんなきれいなエビですね~ww 私も目指したいです(^。^;)
この時期にはぜひ加湿器をどうぞ!

Re:団子♪

最後の花のような赤い水草綺麗ですね~(´▽`)

エビもウジャウジャでいい感じっすねぇ♪

  • 2009年10月28日水
  • URL
  • ちぃくん
  • 編集

Re:団子♪

お子さんの件、一安心でよかったですね!
エビも綺麗でうじゃうじゃですごく羨ましいです。我が家は長男のが体調悪く、ビーも★が出まくりでもこもこさんと対照的かも;;

  • 2009年10月28日水
  • はるあつパパ
  • 編集

Re:団子♪

水草良いですね~♪
名前は・・・わからないんでしたっけ?(笑)
赤はロタラ・マクランドラ(広葉)とロタラ・ロトンディフォリア(細葉)で正解だと思うのですが、緑の草がきになります。

  • 2009年10月28日水
  • マッキー
  • 編集

Re:団子♪

お子さん、本当に良かったですね。
影ながら心配していました(おせっかいですね 笑)
もこもこさんもお体には気をつけてくださいね。

本当にエビが大好きなんですね。
団子になってますね。。。

我が家のヤマトヌマエビは全然懐いてくれませんよ(^_^;)

旦那は、なんだか、じ~っと観察しています。
私は、その旦那をじ~っと観察してるんですけど(笑)

水草は一体何日したら取り替えればいいのでしょうか?

  • 2009年10月28日水
  • URL
  • チーチー
  • 編集

Re:団子♪

お子さん、本当に良かったですね。
影ながら心配していました(おせっかいですね 笑)
もこもこさんもお体には気をつけてくださいね。

本当にエビが大好きなんですね。
団子になってますね。。。

我が家のヤマトヌマエビは全然懐いてくれませんよ(^_^;)

旦那は、なんだか、じ~っと観察しています。
私は、その旦那をじ~っと観察してるんですけど(笑)

水草は一体何日したら取り替えればいいのでしょうか?

  • 2009年10月28日水
  • URL
  • チーチー
  • 編集

Re:団子♪

(アリキチさん)> 遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
加湿器はですね~ガンガン使ってたら
壊れちゃいました(^_^;)
今は水槽が加湿器?w

  • 2009年10月28日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:団子♪

(ちぃくんさん)> 一部だけ見てると綺麗なんですが・・・
水槽全体は見せられない><
トリミングしてないので凄い状態です(^_^;)

  • 2009年10月28日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:団子♪

(はるあつパパさん)> お子様大丈夫ですか?☆の原因何なんでしょうね?
私も初めの頃は増えないで☆でした(^_^;)
調子よくなった原因もわからないんですけどねw

  • 2009年10月28日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:団子♪

(マッキーさん)>私の水槽の水草はほとんど名前わかりませんので(^_^;)
マッキーさんに教えてもらって助かりますw
緑の水草はですね~ほっとくと凄い増えて
かなり処分しました。
図鑑見るとハイグロフィラ・ポリスペルマに似てるような違うような?
図鑑見ても水草は全然わかりません(^_^;)

  • 2009年10月28日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:団子♪

(チーチーさん)> 心配して下さってありがとうございます(*^_^*)
実は家にもグッピー時代の生き残りのヤマトが一匹いるんですよw
選別外水槽に入ってます♪
レットビーよりヤマトの方がかなり大きいのでボスみたくなってますw
水草を取り替えてるんですか?
私は水草は取り替えないで育ててます♪
なにかアドバイス出来るかもしれないので
今度チーチーさんのブログに飼育環境の詳細
Upしてくださいね(*^_^*)

  • 2009年10月28日水
  • もこもこ
  • 編集

Re:団子♪

Jr達の回復よかったですねぇ~
私もせきでのどが・・・
加湿器ガンガンの毎日です!

順調なエビ団子ですねぇ!食欲の秋です・・・

  • 2009年10月30日金
  • URL
  • えび之助
  • 編集

Re:団子♪

インフル回復してよかったですね!
我が家もこの2週間 3人の孫達の風邪の治療で大変でした。
2週間ほとんど我が家で面倒を見ました。
学校を休ませるし、発熱後5日は証明書がないと登校できません。
その間 ビールは飲めませんよね、夜間に車を出すので!
医者はA型までは検査するのですが季節性か、新型かは調べないので、医療従事者でない私達は、看病にも気を使います。

新型は免疫がないのに子供達が新型だったら誰が看病するのでしょうかね?
今も私のそばで寝ています。
えびさんより可愛いですが、水槽の中では風ってあるんでしょうか?

  • 2009年10月31日土
  • URL
  • きんせい
  • 編集

Re:団子♪

(えび之助さん)> 今回のインフルは熱が2日位でした!何年か前のインフルのときに
下の子が痙攣起こしたことがあったので
ドキドキでした!
北海道はもう冬モードですw

  • 2009年10月31日土
  • もこもこ
  • 編集

Re:団子♪

(きんせいさん)> そうですよね~
病院では新型かどうか、もう調べませんよね!
でもまず新型だろうとの事でした。
下の子はインフルの検査しないで、まずインフルだろうとの事でしたw
とにかく熱下がってよかったです(⌒∇⌒)

  • 2009年10月31日土
  • もこもこ
  • 編集

Re:団子♪

はじめまして、こんにちは。
自分、山本と申します。

最近、レッドビーシュリンプに興味を持ちまして
色々なショップを見てきたんですが
1匹1匹が結構高価な魚で手が届かなくて↓

それでインターネットで色々なサイトを
見てきてこのサイトにたどり着きました。

とてもレッドビーシュリンプに
愛情をそそがれているんですね^^

いきなりで申し訳ないのですが
もしよければあなたのビーシュリンプを
譲っていただけないでしょうか?

もちろんただでとはいいません。

ではこちらにご返事お待ちしておりますm(_ _)m

rad_suki0905@yahoo.co.jp

  • 2009年11月03日火
  • 山本
  • 編集

Re:団子♪

(山本さん)> 訪問して頂きありがとうございます(⌒∇⌒)
レッドビーに興味お持ちなんですか?
ですが、いきなりお売りするというのも
抵抗がありますので、ブログかなにかやられてるんですか?
遊びにいきますよ(⌒∇⌒)
メールフォームからでも連絡下さい。

  • 2009年11月04日水
  • もこもこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら