忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.19.08:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/08:57

08.27.21:15

足しソイル?それとも・・・・


今日、ようやく足しソイルしました~(0^ー^0)

でも約1ヶ月後位にはリセットするので

適当に・・・・
IMG_3008.jpg
























ドボドボっと

やったら・・・・・・

盛りソイルになっちゃいました

リセットまで見た目は無視でこのまま行きます

IMG_3005.jpg
























グロッソ?も食害に合ってます

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
PR

08.25.22:39

屋号?

珍しく連続投稿です(0^ー^0)

最近エビ飼育もダラダラやってまして

刺激が少なくなってモチベーションが下がり気味・・・

そこで心機一転で屋号を付けてみる事にしました!

タイトルにもすでに入れていますが

北真えび(ホクシンエビ)にしたいと思います

ん~なんか恥ずかしい

これでちょっとはモチベーション上がるかな?

今日のエビです。
IMG_2982.jpg
























IMG_2979.jpg
























IMG_2981.jpg
























応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

08.24.12:57

リセット・・・・

みなさんお久しぶりです。

かなり更新サボっちゃいました。

朝晩寒いのに、昼間は暑くて風邪までひいちゃいました(今年の北海道は暑いです!)

それで、タイトルのリセットですが・・・・

もう1年半位?かそれ以上?リセットしてないので

TOP水槽がかなりエビ減ったような?

一応食付きなどは良いのですが、増えるよりも☆になる個体の方が多いようです。

本当は、すぐリセットしたいのですが

以前にお話ししていた、私のある計画・・・・・

覚えていらっしゃるでしょうか?

実は家を建てることになりまして、引っ越しが10月の予定で進んでます。

なんとか、引っ越しまではリセットしたくない!

やっぱり足しソイルで様子見るしかないかな~?

当初、エビ部屋作る計画で進めていたのですが、どうしても途中で吹き抜けが欲しくなり

エビ部屋を中止して半分吹き抜けにして、半分をエビホールにする事にしました~

引っ越しに便乗して水槽増やそう計画も進行中です・・・・・(こっそりと)

久しぶりのエビ画像です。

金魚の餌入れたら(沈下性)みんな持ち逃げしてました!
IMG_2913.jpg






















若いママさんも居るんだけどな~(TOP水槽)
IMG_2914.jpg






















IMG_2919.jpg






















IMG_2920.jpg






















若えび、ばかりになったような感じです。

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















07.08.22:08

放置水槽・・・

我が家のヒーター無

更には

ファン無しのゴールデンアイ水槽

あっ!フィルターもスポンジだけ・・・

全然メンテナンスもしてないのに(水換え一回もしてません)

順調です!

水草であまり見えないけど

結構増えてきてるみたい
IMG_2192.jpg

























IMG_2189.jpg
























IMG_2187.jpg























昨日も超高速で泳ぎまくってました!(ビーとは比べ物になりません)

あれがゴールデンアイの抱卵の舞いなんだろうか?

かなり過激でした。
IMG_2196.jpg
























なんぼか☆は出てますが・・・・

ビーも元気です!(抱卵もしてるし・・・)
IMG_2199.jpg
























IMG_2202.jpg
























ゴールデンアイ水槽・・・・

ファン無しで越せるかな?


応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







06.23.18:45

今日のエビ♪


エビブログですので

今日のエビを紹介します。

決してネタが全然なく、更新してなかった訳ではありません(全然ネタが無い・・・

悲惨な姿になったTOP水槽・・・・・

トニナが・・・・
IMG_2080.jpg
























壊滅的なダメージを受けてます(ノД`)・゜・。

新芽出たらすぐ食べられちゃいます。

この元気な方達に・・・・
IMG_2077.jpg
























白濁が凄かった水槽も

かなり白濁が少なくなってきました!
IMG_2082.jpg

























ソイル薄々水槽のエビ達も元気です!
IMG_2084.jpg
























IMG_2083.jpg
























薄挽き水槽は

外部フィルターの掃除して

稚ビー救出しました~
IMG_2086.jpg
























30匹位入ってました。

なんとか、このまま夏を乗り切りたいです(0^ー^0)

応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村