忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.20.18:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/18:39

05.24.23:04

う~ん

一生懸命にネタ考えたけど・・・

何も思いつかないので

エビ撮ってみました(0^ー^0)

IMG_1752.jpg
























IMG_1760.jpg
























↓いい感じのママさん見つけました見えないけど抱卵してます。
IMG_1762.jpg
























IMG_1754.jpg
























IMG_1753.jpg
























そうだ!明日はめんつゆのネタにしよう♪
PR

04.25.22:11

やっぱり父親は・・・・

以前、ご紹介した

父親が黒ビーかもしれないと言ってたゴールデンアイ

稚ビーが誕生してました!

ビーよりも全然見つけられない・・・・
IMG_1734.jpg
























見事に金目です!

この他にも2匹稚ビー発見しましたが

全部、金目!

これはもう父親もゴールデンアイですね♪

この水槽の稚ビー生存率はどうかな?

パイロットの黒ビー入れてた時は生存率良かったですけど

さらに
IMG_1738.jpg
























新たなママさんも出てきてるので

今後が楽しみです~

ポチッとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

04.18.17:22

久しぶりの方々!

以前にご紹介した方々・・・

覚えてらっしゃるでしょうか?

そう・・・

地底エビさん達です!

底面にはスラッジがかなりたまり、ろ材も見えなくなってきましたが

たま~に地底エビさんが顔を見せてくれます

IMG_1678.jpg
























まだ内部の方は結構、隙間があるのでしょうか?

前に地底で生まれた稚ビーが大きくなったんだと思います。
IMG_1674.jpg
























救助、何回かやってみましたが・・・

ダメでした( ̄∇ ̄;)

隙間がいつまであるか、心配なんですけどね・・

04.10.15:35

再開したかな?

またまた、かなり更新をサボってしまいました

今日は暇だったので、久しぶりにカメラを出して撮ってみました♪

ず~っと放置してた、ゴールデンアイ水槽は
IMG_1645.jpg
























IMG_1647.jpg
























結構、色が濃くなってきました

父親が誰かわからない(ゴールデンアイか黒ビーか)ゴールデンアイは

まだ稚ビーが誕生していません。

水温低いからかな?(ヒーター無)

そして今ママさんが一番多い水槽が
IMG_1643.jpg
























IMG_1644.jpg
























この水槽です(0^ー^0)

モスがモジャモジャでどの位いるのかな?

それから、あの・・・

抱卵が完全ストップした2本の水槽の・・・

TOP水槽が!

抱卵再開した感じです!

数匹ですが抱卵個体確認しました~♪よかった~
IMG_1631.jpg
























IMG_1632.jpg
























せっかく撮ったので関係ない写真もUPしちゃいます( ̄∇ ̄;)

次が抱卵個体ですw
IMG_1634.jpg
























IMG_1639.jpg
























このまま、抱卵ラッシュ!

再開して欲しいです!(あともう1本の方も抱卵しますように

ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

03.16.21:12

難しい・・・・・(ノД`)・゜・。


共存はやはり難しい様です・・・・・
IMG_1426.jpg
























IMG_1427.jpg
























食害が凄すぎです!

元気な水草はモス位かな?( ̄∇ ̄;)

毎日、餌与えてるんですけどね・・・・

エビ達が元気な証拠かな?(0^ー^0)
IMG_1430.jpg
























IMG_1432.jpg
























メイン水槽で

稚ビーモスラ現れ始めました!(0^ー^0)
IMG_1428.jpg
























どう育つか楽しみです♪

透けるのかな?・・・( ̄∇ ̄;)