忍者ブログ

休止中です
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

05.03.18:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/18:45

03.11.22:25

ストップ?

いつになったら春がくるんでしょう

まだまだ寒い北海道です。

現在、メインの水槽は稚ビーだらけになりました。
IMG_1079.jpg
























ですが、抱卵個体がいなくなっちゃいました。

一斉に抱卵したので休息ならいいのですが

しばらくの間抱卵見てないのでちょっと心配です( ̄∇ ̄;)

同じ仕様の水槽も同じ時期に抱卵ストップしました。

もうそろそろリセットなのかな?

でも、前回も全然抱卵しないあとに一気に抱卵ラッシュきたしな~

全然抱卵しなかった黒ビー水槽も最近抱卵しだしたし・・・・

難しいです( ̄∇ ̄;)

先ほどブログupの為に久々にカメラ出して撮ってみましたw
IMG_1158.jpg
























IMG_1156.jpg
























IMG_1157.jpg
























IMG_1161.jpg
























早く色んな物を撮れるようになりたいです(0^ー^0)

あっ!ちゃっかりオクでびゅ~もしちゃいました♪

ドキドキでした~(0^ー^0)

PR

01.21.20:18

来月も・・・


今月も出張でなかなかパソコンを開けず

ご無沙汰してました( ̄∇ ̄;)

来月も出張が入ってます・・・くすん ( ノω-、)

エビの方は順調?なのか変わらずですw

水草はすごい事になってます!(本当にトリミングしなきゃ

久しぶりにカメラ出して撮ってみました!

オートで( ̄∇ ̄;)
IMG_0941.jpg
























IMG_0945.jpg
























IMG_0935.jpg
























IMG_0936.jpg
























親子?(*^-^*)
IMG_0942.jpg
























あのソイル取替え楽々水槽はこんなになってます!
IMG_0940.jpg
























一応、中のエビ達も元気ですw
IMG_0937.jpg
























ず~っと天気が悪いので外での撮影が出来ません

早く春になってほしいな~

12.18.20:26

ようやくマニュアル!

ご無沙汰してました

ちょっと家を留守にしていたので更新や訪問が出来ませんでしたが

エビは元気です!w

久しぶりに目眩しながら写真撮って見ました。

10枚位ですがw

使えるものが無い・・・・( ̄∇ ̄;)

でも撮りなおさないでUPです!

私のカメラはレンズ交換出来ないので

マクロレンズが使えません。

そこでクローズアップレンズ?を付けて撮ってみました。
DSCF8369.jpg




























DSCF8357.jpg




























DSCF8356.jpg




























オートで撮りました!

やっぱり白いもやっとした感じでクッキリしません

腕が悪いだけかもしれませんが・・・

そこでアップはあきらめて

マニュアルでの撮影に挑戦!
DSCF8374.jpg




























今日一番の出来でした(0^ー^0)

う~んやっぱりデジイチ買おうかな?




11.08.23:00

例の水槽・・②


例の水槽・・・

住民は・・・・

こんなの入ってます(*^_^*)
DSCF8089.jpg
























DSCF8085.jpg
























さあ

増えるんでしょうか?(*^_^*)

10.27.20:02

団子♪

インフルになった子供達も回復して元気になりました(*^_^*)

私がちょっと体調悪いですが・・・熱が無いのでインフルではないと思います。(咳が出て・・)

ネタが無いので団子でも 

家もようやく団子っぽくなってきました!
DSCF8012.jpg
























DSCF8016.jpg
























DSCF8013.jpg
























こちらはまだまだですねw
DSCF8017.jpg
























この間リセットした選別外水槽・・・・・

水流が強すぎてエサが拡散?団子になりません
DSCF8018.jpg
























我が家で一番調子が良いと思われる水槽です!

水草モジャモジャw
DSCF8020.jpg
























エビもいいけど・・・
DSCF8005.jpg
























水槽の下側から水面と水草見るの好きだったりします(*^_^*)