忍者ブログ

休止中です
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

05.09.08:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/08:11

10.18.21:09

やっぱり・・・

病院いってきました!

混んでました札幌ほどではありませんが

来る子供ほとんどインフルでしたね(^_^;)

家の子供もインフルでした!

子供の学校は・・・・学校閉鎖になりました。

前回はタミフルでしたが今回はリレンザにしてもらいました!

子供もリレンザの方が飲みやすい!って言うか吸いやすい?みたいです(*^_^*)

後は熱早くさがってほしい!

先ほど計ったら40.6度ありました(>_<)

解熱剤もあまり効かないんですよね

食欲があるのが救いです

先ほども文章ばかりだったので

意味なしですけど写真ですw

ダブル虹!
DSCF7915.jpg



























PR

09.12.23:01

ちょっとPR

留萌(るもい)のPR映像があったので

ちょっと載せちゃいます

決してネタがないわけじゃないですよ

09.11.21:22

イロイロあった。

ここ最近、色々ありまして・・・・

でもやっぱり一番の出来事は

祖母が亡くなった事でしょうか。(嫁さんの方の)

1ヶ月位お見舞いに通ったりしてましたが

最後はいい最後だったと思います。

ひ孫にも囲まれてましたし。

初七日も終わりようやくブログ再開です(*^_^*)

DSCF7881.jpg
























これは、冷凍小松菜

茹でるの失敗で固かったのを再利用ですw

ゼリータイプです

出来上がったときに、ひとかけら与えてみたのですが

すごい!大人気でした!

でも、冷蔵庫でラップもせずに冷やしてる最中に

祖母の出来事があり

気付いたら乾燥して海苔みたいにペラペラになってました(^_^;)

また今度作ります(海苔バージョンも人気でしたが沈まなくて・・・)

それと

チャー○さんでありましたよね!

夜中の2時間限定セール!

これです!
DSCF7911.jpg
























DSCF7909.jpg
























ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)です!

早速子供達が手入れてました!子供でも角質あるんですねw

手に寄ってきて、かわいいです

エビも元気ですよ~
DSCF7888.jpg
























食害がすごいです(^_^;)









06.01.19:05

今年こそ!小松菜!

仕事が忙しく、全然更新やコメ出来なかったのですが

ようやく少し落ち着いたので

でも、またすぐ忙しくなりそう・・・・・

去年、失敗した小松菜・・

今年もチャレンジです!もうチョ松菜にはしません!

今年は実家の畑でチャレンジです。
DSCF7127.jpg
























ん~去年のカイワレみたいな小松菜とは全然違います

でも・・・完全無農薬にしてるので
DSCF7126.jpg
























虫がいっぱい食ってるし・・・

エビの分残るのかな?

ホウレン草も植えなきゃ!

去年失敗してから家のエビはカイワレ小松菜とタンポポの葉っぱしか

茹でた植物は食べてません

今年こそお腹いっぱい食べさせてやりたい!

実家の桜は他の桜より遅く咲くのでようやく花がお目見えです!
DSCF7144.jpg
























DSCF7143.jpg
























その隣でもう花が散って実がついてきてるのが
DSCF7149.jpg
























DSCF7148.jpg
























さくらんぼです!

この木には毎年ほんの少量ですがサクランボがなります。

赤くなるのを楽しみに待ってると必ずカラスに食べられちゃってます

今年はカラスにも勝ちたいw

エビも☆も無く順調です!

まだ忙しく本格的な選別が出来ませんが

元気が一番です
DSCF7125.jpg
























今月は運動会が2回なので忙しくなりそうです。

あっ!家の子供

エビ団子を見ていつも

エビのお祭りって言ってます

 

04.15.18:54

昨日の出来事(T-T)

昨日は晩ご飯を食べに滝川に行きました

留萌をルンルン気分で6時頃出発!

この後の悲劇も知らずに・・・・・・

7時頃に無事、滝川に到着!(ちぃくんさんはココのどこかで仕事してるのかな?と思いつつ

○っぴーでお寿司を食べて、さっ!帰ろう!留萌に着いたら9時位かな?と

留萌に向かって走っていると

何かが違う・・・

運転してて違和感があるような・・・

ホイールバランスが狂ってるような・・

と感じていると、また普通に何事もなく順調に走行出来たり・・・

そのまま少し走って信号待ちして発信すると

またハンドルに振動が!

60kmで走ってるのにホイールバランス狂って100kmで走ってるような

振動が!

これはさすがにヤバイと滝川に戻ることにしました。

ホイールが熱いんです

運転席側の前タイヤが・・・

滝川に入りホイールを冷やそうと洗車場に止まり

ホイールみてビックリ!

ホイールは何ともないんですが、その奥

ディスクが真っ赤っか!

暗い洗車場に見事に赤い円盤が浮き出てました

慌てて水かけて(洗車場もお金入らなかったのでバケツで水汲んで)

もう水かけるたびにジュワッ!シューと

見事な水蒸気が

それを10回位繰り返してようやく沈静化

JAF登場でレッカー移動です

ブレーキパットがディスクに焼き付いてしまって・・

ブレーキパットも一月前に替えたばかりなんですよね・・・

車を滝川に置き、留萌から来てもらい

ようやく帰ってきました。夜中の12時に(^_^;)

今も車は滝川です。来月車検なのに・・・

まっ!事故らなかったし、火つかなかったし・・・いいかっ!

高い寿司だったな・・・・