忍者ブログ

休止中です
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

05.20.11:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/11:32

03.27.15:59

ぽんするめ!

今日、仕事の帰りにポスト見てみると

一通の封筒が入ってました

ん!誰だろ?って えび之助さんからだ!

封筒見てみると、おすそ分け在中と書いてあります。

何入ってるんだろうと開けてビックリ!


ぽんするめ!
DSCF7056.jpg























以前えび之助さんのブログに書いてあった!あのぽんするめですw

これが、あのなかなか売ってないぽんするめ!

早速、頂いちゃいました

煎餅みたいに堅いのかな?と思ってたんですが

ちょっとしっとりで、完全におつまみにいい♪

おいしいです

子供の頃これに近い味のお菓子あったような?

えび之助さん!貴重なぽんするめとブログネタwありがとうございました<(_ _)>

最近ネタ無くて、更新してなかったもので

稚びーも、みんな元気なようです!

最近は稚ビー団子も見られるようになってきました!
DSCF7054.jpg
























DSCF7055.jpg























今は残りの水槽の調子を上げたく色々考えてますw

前回の不調水槽のリセット後なんですが

ソイルそのままだったので、やはり調子もそのままみたい・・・です。

全然ツマツマ無しのず~っと隠れてる感じです

リセット前もこんな感じでポツポツ☆出てたし・・

やっぱりソイル、ダメなのかな~?


PR

03.07.23:45

アザラシと鹿②

アザラシ見に行って鹿の群れにまで遭遇して

ちょっとお得な気分で走っていました。

しばらく走っていると山も無いのに

トンネルが・・・・(写真撮るの忘れた(^_^;))

近づいてみると、吹雪の時の避難シェルターでした。

中は車が何台も止めれるようになってました

風が強いと地吹雪すごそ~

その日はあまり風強くなかったのですが

吹きだまりが、あちこちにありました。

ん~抜海ってまだ?結構走ったのに

と思っていると・・・・・あった!抜海!

結構遠かったな~

んっ!稚内まで・・・・あと15km!

始めから場所わかってたら・・・来なかったな抜海・・・しかも昼過ぎから

とにかく日が暮れる前にアザラシだ!

と抜海港に入りぐる~っと回り込み奥に行くと

ありました!

アザラシ観測所!

早速、アザラシどこかな~と探してみても

あれ!どこ!
DSCF6978.jpg
























そうなんです!

アザラシいる場所は20~30m位離れてるので

ぱっと見た感じ向こう側が全部アザラシとは気付きませんでした(砂浜かと・・)

おお~いっぱいいる♪

こんなにいるなんて思いませんでした!観測所の中には今日のアザラシは

286頭と書いてありました

DSCF6991.jpg
























みんな寝てるのかな?
DSCF6990.jpg
























なんとも言えない表情でねてました

観測所の中には望遠鏡や自分で勝手に動かせるカメラなどがあり

暖かいんですが・・・外はめちゃ寒い

写真撮るのがツライ><

で、滞在時間15分で終了(*^_^*)

観光客の人もバスで結構来てましたよ!

帰り際に海にいて魚取るのに潜ってた鳥を写して帰って来ました♪
DSCF6980.jpg
























後でわかったんですが

もう少し後に行けば赤ちゃんアザラシ見れる見たいです(*^_^*)







03.06.20:14

アザラシと鹿①

風邪で体調があまり良くなく

更新サボってました(^_^;)

体調良くてもサボってますが

風邪・・・悪化させたのは多分アザラシです!

先週なんですが休みの日に、なにげなくリスの事調べてたんですが

小樽にリスの公園があるらしい・・・行ってみたい!でも冬でやってないし・・

釧路川のラッコ見たいけど遠すぎ・・・日帰りなんて・・・無理

と調べていると、アザラシ!発見!

抜海(ばっかい)という所にアザラシが越冬の為、集まってるとネットで見て

よし!風邪気味だけど行ってみよう!(昼過ぎてるけど日没までは大丈夫らしいし)

って出かけました!ガソリン入れたり、おやつ買ったりで1時間位かかったのですが

場所もはっきりわからないまま、出発しました(*^_^*)

海沿い北に走ればつくでしょwアザラシは海の生き物だからw

車にナビは付いてるんですが・・・めんどくさくて(^_^;)

とりあえず北へ北へ向かって走っていると

子供がなんか騒いでいます!

車を止めて見てみると・・・・・・

DSCF6966.jpg
























んっ!

あれは・・・・
DSCF6967.jpg
























鹿だ!

海に鹿いるとこなんて初めてみた!

しかも・・・・こんなに沢山♪

ちょっと得した気分で抜海に向け再び出発!

んっ!まてよ・・・・

一気に書いちゃったら、またネタなくなるな・・・・

タイトルに①付けて・・・・これでよし!

と言うわけで続き物にしようと思いますw

トニナなんですが
c65856fc.jpeg

























DSCF7021.jpg
























上が頂いたとき

下が現在です!

伸びましたよね?

02.19.18:15

戻ってきた♪

メーカーに出してたレギュレーター。

戻ってきましたw

結果から報告しますと・・・・・

異常なし!

でした(^_^;)

う~ん家では水につけるとプクプクと泡でてたのに・・・

メーカーさんでは水につけても大丈夫!との事

とりあえず、このまま使ってみて異常があれば

また連絡欲しいとの事でした。

メーカーさんの対応は早かったです(*^_^*)

届いたその日に即、検査して連絡くれました!

更に、その日に発送!
DSCF6955.jpg
























それと、電話でボンベ2本使ったと話していたので

検査で使ったボンベと新品もつけてもらいました

ただ、お騒がせしただけでした(^_^;)

早速、発酵式取り除いてセットしました!
DSCF6957.jpg
























後は漏れないで水草生き生き!

エビ爆殖!

してほしい・・・

なんとか、今抱卵しているママさんの(4匹位、それと真之介さん印のママさん2匹)

稚ビーうまく育ってほしいな~(*^_^*)

02.12.17:35

CO2漏れ!その後・・

昨日のCO2漏れ事件!

今日、電話しました!

すると・・・・・

メーカーの方から電話来るとの事・・

時間かかりそう・・・・・・・

それで、電話来てあれこれ説明して

メーカーの方に送って欲しいとの事

そこで検査してダメなら新品、直ればそのまま送り戻しらしいです。

で、ボンベ昨日取り替えたばかりなんだけど、と電話で言うと

そのまま送り返しても大丈夫との事・・・

でも、シューって音してるし・・・

宅配業者に持ち込んで、小さい箱からシューって音してたら?

送れるんだろうか?

え~い!抜いてしまえ~

昨日、付けたばかりの新品だけど抜いてしまえ~

空にして送りました。

いつ戻って来るやら・・・・(早く戻してね!)

トニナ大丈夫だろうか?今が!根付くまでが大事なんじゃないだろうか・・・CO2
DSCF6953.jpg
























心配だ~~

戻ってくるまで、発酵式付けときます!

無いよりは、マシですよね?

DSCF96952.jpg

































この写真は次のUPで紹介します♪

やった!次のネタができたw

最近バズーカ使わなきゃUPされません(^_^;)