忍者ブログ

休止中です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/16 もこもこ]
[03/13 まつ]
[03/12 マッキー]
[03/12 こなまいき?]
[03/12 もこもこ]
[02/23 月雫]
[02/13 もこもこ]
[02/13 もこもこ]

04.20.06:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/06:09

03.12.21:02

本格的に選別?

いつも、選別しなきゃと思いエビを見るのですが

なかなか、実行出来ない・・・

これは以前、こなまいき?さんが言ってた

選別じゃなくて選抜だって事で

作ってみました

我が家、初のオーバーフロー水槽!

IMG_1041.jpg
























今は、金魚を入れて水を作ってます。

でも、選別をサボりまくってた水槽に

選抜組に入るエビなんているんだろうか?



IMG_1042.jpg





































水が出来上がるまでは、まだかかりそうなので

ゆっくり選びます(o^∇^o)













 
PR

11.04.21:35

復帰しました~♪

まだ、ゴチャゴチャですけど

何とか復帰しました~

ネットも繋がったし、更新は少ないですけど(今までのように・・・)

ちょくちょく更新していきます

水槽の引っ越し、大変でした~

ビーは何も事件なく引越しができたのですが、ゴールデンアイは

大打撃うけました(ノД`)・゜・。

ちょっと手間取って酸欠になっちゃったのかな?

引っ越して1~2時間で大量の☆が・・・・

次の日からは☆は無かったんですが。

今は落ち着いてます。
IMG_3345.jpg
























他の水槽も・・
IMG_3347.jpg
























IMG_3346.jpg
























IMG_3344.jpg
























IMG_3342.jpg
























IMG_3341.jpg
























今の所は良い感じ?

稚エビがちゃんと育つかな~

今回は60cm×6本、30H×2本、30C×2本の10本で頑張りたいです

全体的にはこんな感じ
IMG_3350.jpg
























ゴチャゴチャしてるので

これからゆっくり片付けて行きたいです(0^ー^0)

11.07.23:21

例の水槽・・・・・

あのゴチャゴチャ物が入ってた水槽・・・・

やっぱり

こうなっちゃいました(^_^;)
DSCF8060.jpg
























プラスチックの容器や

ペットボトルにソイルを入れて

このまま飼育出来ないかな~と

ソイル交換楽なのにw



10.15.19:50

もう無理か・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF7999.jpg
























もう水槽増やしちゃダメッ!って強くダメだしされてます・・・・

この下のゴチャゴチャ物が入ってる水槽・・・・
DSCF8001.jpg
























ハムスター移動したら、スペース出来ちゃった・・・

でも・・・・もう・・・・無理か?な?

04.17.19:10

着弾!新人達

今日、またまた○ama○a○eさんより

トニナ爆弾が着弾いたしました!

○ama○a○eさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

今回は難種の新人達です!

まずは以前調子の悪いトニナと間違った!
DSCF7084.jpg
























マディラです!

こうやって実物見てるとベレンとは全然違います!

ちょっとトニナに詳しくなった気分♪(全然ですが(^_^;))

そして
DSCF7085.jpg
























サンガブリエルです!

後で分からなくなった時の為に写真にも名前入れてます

次に
DSCF7086.jpg
























ウアウペス!

さっき詳しくなった気分♪と言いましたが

撤回させて頂きますm(_ _)m

全然違いが分からない(^_^;)

まっ!これから徐々に違いを見つけていきたいです

そして貴重な
DSCF7087.jpg
























リオネグロ2006です!

ちゃんと育てれるかドキドキな新人達です。

違いが分かるまでちょっと離して植えてみました
DSCF7089.jpg
























ベレン植えた時にはならなかった光景が
DSCF7091.jpg
























エビの総攻撃受けてます

新人達は美味しいようです><

なんとか頑張って増えてほしい!

慌ててエサ投入しました。これで収まるといいのですが(^_^;)